【風呂洗う?】 No.822

【風呂洗う?】

“風呂洗う?”

“洗わへん。”
“あらわへーん。”

“なんで、みんなで仕事を分担しようや。”

“おれ、がっこう がんばってきたもーン。”

確かにね。

はた らく の意味を共に学んでみよう。

  きっと、得るものがあるよ。

感謝の勝手紹介です。ありがとうございます。

「対人能力-コミュニケーション脳力」の低さに潜在する諸問題

保育所の園長先生の日記です。
http://plaza.rakuten.co.jp/maamclub/diary/200606060000/

 いい事書いてる!!








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【風呂洗う?】 No.822」への12件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。
    なるほどです。
    子ども達と働く意味を考えるのは大切なことですね。
    ありがとうございます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    まる☆///さん
    >はじめまして。
    >なるほどです。
    >子ども達と働く意味を考えるのは大切なことですね。
    >ありがとうございます。
    -----
    この場をお借りして、いろいろな方と触れ合える、というのは貴重な体験だと感じています。

    これからもよろしくお願いします。
    ありがとうございます。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >いい汗かいてきたのですね。
    -----
    けどこれからは、シャワーの比率が高くなるなあ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    TB、ありがとうございました。
    働くって、身をもって教えなければ分からない事ですものね。

    今、子供が通っている園は、本当に
    子供にとっても、親にとっても良い環境なのです。
    そんな園に通えたこと、その園を紹介してくださって方には感謝感謝なんです♪
    今はお風呂洗い、お休み中です。でも外犬のご飯は
    朝晩、毎日あげてますよ~(^^ゞ

  5. SECRET: 0
    PASS:
    あっきいも、最近は手伝ってくれません。
    たぶん、前ほど母べったりじゃなくなったからでしょう。
    以前は「お母さんと一緒に何かするのが楽しい」だたんですね。

    でも、昨日は友だちに「僕がジュースつぐ!」と張り切ってついでました。
    色々考えましたが、しばらくは「本人がやりたいときにやりたいことをやってもらう」でいこうかと思っています。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >張り切って手伝いしてくれる時もあり、そうでない時もありですね。
    -----
    そうですね。

    一度やってくれたからといって、毎回やってくれるわけではないようです。

    やってくれた時に、感謝 ですね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    うさままパンさん
    >TB、ありがとうございました。
    >働くって、身をもって教えなければ分からない事ですものね。

    >今、子供が通っている園は、本当に
    >子供にとっても、親にとっても良い環境なのです。
    >そんな園に通えたこと、その園を紹介してくださって方には感謝感謝なんです♪
    >今はお風呂洗い、お休み中です。でも外犬のご飯は
    >朝晩、毎日あげてますよ~(^^ゞ
    -----
    生き物の世話は良いですよね。
    責任感も生まれると思います。

    うちのひまわりは、なかなか育たないよ。

    マンションは日照時間が短いからね。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >あっきいも、最近は手伝ってくれません。
    >たぶん、前ほど母べったりじゃなくなったからでしょう。
    >以前は「お母さんと一緒に何かするのが楽しい」だたんですね。

    >でも、昨日は友だちに「僕がジュースつぐ!」と張り切ってついでました。
    >色々考えましたが、しばらくは「本人がやりたいときにやりたいことをやってもらう」でいこうかと思っています。
    -----
    できることを増やす期間にしましょうかね。
    いろいろなことを働きかけてみよう。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    と~ちゃん299さん
    >>はた らく の意味を共に学んでみよう。

    >はっ!としてしまいました。

    >うーむ。なるほどw
    -----
    ピン!!ときましたね。

    さあ、みんなに報告だ。

と~ちゃん299 へ返信する コメントをキャンセル