【ひとつの自立】 No.831

【ひとつの自立】

昨日 次男が自転車試験に合格しました。

今まで公園の中では自転車に乗っていましたが、

・交通ルールを守れない

・危険予測が不十分

と言う事で、

街中の移動は大人自転車の後ろに乗っていました。

 これも 自立の一歩ですよね。

 これからも、安全運転で頼みますよ。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【ひとつの自立】 No.831」への12件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >自転車試験、合格おめでとうございます♪
    >気を付けて運転してね。
    -----
    安全第一、が大切です。

    最近、携帯しながら運転している人なんて、
    前見ていないですからね。

    充分に気をつけよう。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    分かりますぅ~(>。<)
    うちも まだまだ 自転車試験・・・
    合格の道は遠そうだぁ・・・(^-^;

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ばぶるす。さん
    >分かりますぅ~(>。<)
    >うちも まだまだ 自転車試験・・・
    >合格の道は遠そうだぁ・・・(^-^;
    -----
    私は、もういけるぜ。
    と思うのですが、母ちゃん認定がなかなかおりなかったです。

    本人も自信になりますよね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    えこえこ112さん
    >「自転車試験」ってあるんですね、知らなかったです。
    >自転車で怪我なんてしてほしくないですよね。
    -----
    「自転車試験」は家庭内検定です。
    父親と母親が審査員だな。

    自分でこけるのは良いのだけれど、
    車と喧嘩すると負けますものね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >試験に合格、嬉しかったでしょうね。試験というのがあることで、成長するような気がします。
    -----
    お母さんから"OK"が出たときは
    嬉しかったと思いますよ。

    権限を与えると、より気をつけるようになりますよね。
    次男を見てて、そう思います。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    いいなぁ、自転車試験。
    うちの兄(小1)もまだまだ危ないなぁ。

    とにかく次男くん、おめでとう!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    いつものように自転車でトロトロ走ってて、角にさしかかった瞬間に自転車暴走で左折してきた若い男の子の自転車に正面衝突されて、母は自転車から道に放り投げられ、高齢なので精神的ショックと身体的支障をきたして、えらい目に遭いました。

    車と一緒‥
    「慣れた時が一番怖い」ですよね。

    モアイさんの定期的厳しいチェックで、どうか安全運転が身に染み付くよう、お願いします。

    (母は、その場で病院に行ってレントゲン撮る、その後ずっと後遺症を引きずる等、大変な思いをしています。自転車だからとて、あなどるなかれ‥)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    たあ9474さん
    >いいなぁ、自転車試験。
    >うちの兄(小1)もまだまだ危ないなぁ。

    >とにかく次男くん、おめでとう!
    -----
    ありがとうございます。

    これからも日々精進します。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    YO-YO TAYLERさん
    >いつものように自転車でトロトロ走ってて、角にさしかかった瞬間に自転車暴走で左折してきた若い男の子の自転車に正面衝突されて、母は自転車から道に放り投げられ、高齢なので精神的ショックと身体的支障をきたして、えらい目に遭いました。

    >車と一緒‥
    >「慣れた時が一番怖い」ですよね。

    >モアイさんの定期的厳しいチェックで、どうか安全運転が身に染み付くよう、お願いします。

    >(母は、その場で病院に行ってレントゲン撮る、その後ずっと後遺症を引きずる等、大変な思いをしています。自転車だからとて、あなどるなかれ‥)
    -----
    了解しました。

    継続的に気を付けるように
    指導します。

    ケガをしたら、させたら、痛いのは自分ですものね。

コメントを残す