【四兄弟しりとり】 No.758

【四兄弟しりとり】

“ラッコ”

“コアラ”

“ラクダ”

“らくだ”

 ?! ??

“ダチョウ”

“ウマ”

“マリ”

“まり”

!! ☆!

地下鉄で四兄弟がしりとりをしていました。

一番下の妹さんは ごまめ のようで

兄ちゃんの言った言葉を復唱していました。

兄弟が多いからこそ 得られるものも、

 きっと多いのだと思いました。

【四兄弟しりとり】 No.758」への12件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    四兄弟しりとり、 と聞いただけで仲良しほのぼの家族が 思い浮かび 、幸せしているナァーと私は感じます。だから兄弟多い事大賛成です。T V の番組にも11人大家族のがありますが。賑やかで幸せそうです。そう言う私も私が長子で7人兄弟姉妹 、お母ちゃんも弟が三人の4人です。世間でよく言われるパターンはありますが基本はお互いに助け合う仲良しです。だからとても幸せです。私の子供は五人を望んだけれども、神様の慮りで2人で打ち止めになりましたが、二人仲良しでとても幸せです。ですから結論は人数は関係ない。兄弟っていい 。 家族っていいナアーって事かな ・・・

  2. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >ほのぼのしていていい話ですね。
    -----
    自然に配慮ができるようになるのでしょうね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >四兄弟しりとり、 と聞いただけで仲良しほのぼの家族が 思い浮かび 、幸せしているナァーと私は感じます。だから兄弟多い事大賛成です。T V の番組にも11人大家族のがありますが。賑やかで幸せそうです。そう言う私も私が長子で7人兄弟姉妹 、お母ちゃんも弟が三人の4人です。世間でよく言われるパターンはありますが基本はお互いに助け合う仲良しです。だからとても幸せです。私の子供は五人を望んだけれども、神様の慮りで2人で打ち止めになりましたが、二人仲良しでとても幸せです。ですから結論は人数は関係ない。兄弟っていい 。 家族っていいナアーって事かな ・・・
    -----
    子供が多くなればなるほど、いろいろな関係が増えてきて、
    自然と子供が学ぶ事も多くなるのだろうな。

    と、いう事を感じました。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    今日9729さん
    >こちらも、落ち度がありました。

    >TB、しておきます。
    -----
    なんだ、なんだ。

    今から読みに行きます。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    我が家は2人子供がいますが,4兄弟はうらやましいです。
    3人くらいは産めるかなあと思ったことはありましたが,
    ギブアップしました・・・体力さえあれば・・・・(笑)
    子供って観察しがいがありますよね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ほのぼのとしていいですね^^

    我が家の、しりとり。のけぞります。
    「かめんらいだーひびき」「きょうりゅうのう○ちのかせき」「きつねのよめいり」「りんごのかわ」「わにのみずあび」「びじんなおかあさんのかお」
    なんでもありですぅ~~~\(^o^)/

  7. SECRET: 0
    PASS:
    なんだかあったかいですね。
    うちは、みぃとりょうは2歳しか離れていないので、普段は対等で、姉弟げんかも多いですが、
    それでも、みぃが優しくりょうのお世話をしてあげたり、何かを教えてあげたり・・・
    やっぱり、兄弟は小さな社会ですよね。
    学ぶところがたくさんありますよね。

    そうそう・・・『ごまめ』っていうんですね。
    (小さい子が大目に見てもらえるルールですよね。)
    ほわほわが小さい頃は、『みそっかす』って言っていましたよ。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    みえこ55さん
    >我が家は2人子供がいますが,4兄弟はうらやましいです。
    >3人くらいは産めるかなあと思ったことはありましたが,
    >ギブアップしました・・・体力さえあれば・・・・(笑)
    >子供って観察しがいがありますよね。
    -----
    子供観察は、子供の言葉、行動から子供の脳味噌を覗いているようで、楽しくてやめられません。

    これからもよろしくお願いします。
    ありがとうございます。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    えこえこ112さん
    >ほのぼのとしていいですね^^

    >我が家の、しりとり。のけぞります。
    >「かめんらいだーひびき」「きょうりゅうのう○ちのかせき」「きつねのよめいり」「りんごのかわ」「わにのみずあび」「びじんなおかあさんのかお」
    >なんでもありですぅ~~~\(^o^)/
    -----
    なんでもありすぎだぁ。
    終わりはあるのか?!

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >なんだかあったかいですね。
    >うちは、みぃとりょうは2歳しか離れていないので、普段は対等で、姉弟げんかも多いですが、
    >それでも、みぃが優しくりょうのお世話をしてあげたり、何かを教えてあげたり・・・
    >やっぱり、兄弟は小さな社会ですよね。
    >学ぶところがたくさんありますよね。

    私は弟が2つ違い、その下と6つ違いで、
    6つ違いの弟は遊ぶ時に邪魔で邪魔で、いつも女の子に世話を押し付けていました。
    今考えると鬼のような兄ちゃんだったなあ。

    >そうそう・・・『ごまめ』っていうんですね。
    >(小さい子が大目に見てもらえるルールですよね。)
    >ほわほわが小さい頃は、『みそっかす』って言っていましたよ。
    -----
    現在、子供達の間で ごまめ があるのか?!
    と思いますよね。
    私が観察すれば良いのか。
    よし、観察だ。

    いつもありがとうございます。

今日9729 へ返信する コメントをキャンセル