【潜在意識】 No.737

【潜在意識】

“潜在意識に浸透させるために紙に書いて、寝る前に読みましょう。”

とよく書いてありますが、・・・

長男は”古生物学者”

次男は”サッカーか野球の選手”

になりたいらしい。

息子達は本気でなりたいと思っているし、

親である私たちもなれると思って、できる範囲で応援している。

これって、子供の潜在意識に

全方位から働きかけている、ということですよね。

 すごい事に気が付いてしまったのではないか?!

  引き続き観察を継続します。

感謝の相互紹介です。ありがとうございます。

すごいですよ。このメルマガに対して私は驚きを隠す事ができません。
関わる人全てが幸せになる企画を毎日 パソコンまで届けてくれます。

 毎日が逆転チャンス♪----------------------------------------—→

  企画書のネタから書き方、経営戦略、販促企画、起業アイデアまで
  無料公開! 作者は、中小企業経営者の知恵袋“参謀”として活躍中。

  ▼アイデア垂れ流しメルマガ→ http://www.mag2.com/m/0000105129.html
  ▼作者の紹介→ http://www.witem.co.jp/akihirokojima_episode01.htm

 ←----------------------------------------— @企画参謀ウィッテム

ついでの理論でもう1つ 発行者が同じ方なのです。
毎回届くのをとても楽しみにしています。”心の清浄器”
いつか私が話の主人公になりたいなあ。

ギブ・アンド・ギブメルマガ”プチ紳士を探せ!”
http://www.giveandgive.com/mail_magazine.htm








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【潜在意識】 No.737」への12件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >子どもの潜在能力は秘めたものがありますね。
    -----
    見えていない部分がすごく大きいのだと思います。

    っと、それは大人も一緒か。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    本人が意識しているのは顕在意識 。意識していない無意識の意識が潜在意識で、本音と言う。そして、行動お起こし結果を出していく。
    だとしたら、本当にやりたいと思っていることをつかみ出し、その本丸の外堀を埋めて上げれれば良いのではないかと私は考えていて、又長くなりますが家の長男のケースをお話します。
    長男はパイロットになりたいと高校のときに言い出しまして、私は旅が生きがいの全ての人間ですから、しめしめと思ったものです。そして知り合いの自家用機を持っている乳業会社の社長から航空大学の先生にアドバイスをもらえるようにしてもらったり。スペインやイタリーにマグロの水揚げ立会いの出張の帰りオクスフォードに我社で引き受ける研修生に会いに行ったとき本屋で航空関係の本を買い返りの飛行機が北極の上空を通過するときに記帳にその本にサインを貰って長男にお土産したり。東京に出張の時は羽田の本屋で貴重の書いた本を買って帰ったりして、パイロットになりたい夢のモチベーションを維持しましたが。JAL ・ ANA共に最後の5人には入るのですが結局試験管から語学力を高く評価されて不合格。それで、本人に何故パイロットになりたいのかと聞いたところ。外国で仕事がしたいのだとの返事。そうか、飛行機を運転したいと言う事でないんだら縁が無いと方針転換しなさいと諦めさせました。そして今良い職場に恵まれ海外で活躍しております。我が家は母が小銭の事をダラーと言って居たり叔父が進駐軍のキャンプで働いていたりで国際派の血筋なんですネ。此れなんかも潜在意識が働いているナァーと思うことがたくさんあります。では又

  3. SECRET: 0
    PASS:
    トラックバックありがとうございます~♪

    最近、長男(1年)の遅刻癖を直すために朝の時間割を書いて見えるところに貼っているのですが、結構効果が持続してます~

    早く学校に行きたくて仕方なくなるようです~♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    labolaboさん
    >トラックバックありがとうございます~♪

    >最近、長男(1年)の遅刻癖を直すために朝の時間割を書いて見えるところに貼っているのですが、結構効果が持続してます~

    >早く学校に行きたくて仕方なくなるようです~♪
    -----
    もうすぐ新一年生が入ってきてお兄さんになりますね。

    ますます張りきって、学校に行けますね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >本人が意識しているのは顕在意識 。意識していない無意識の意識が潜在意識で、本音と言う。そして、行動お起こし結果を出していく。
    >だとしたら、本当にやりたいと思っていることをつかみ出し、その本丸の外堀を埋めて上げれれば良いのではないかと私は考えていて、又長くなりますが家の長男のケースをお話します。

    賛成!!
    私もそう思います。

    >我が家は母が小銭の事をダラーと言って居たり叔父が進駐軍のキャンプで働いていたりで国際派の血筋なんですネ。此れなんかも潜在意識が働いているナァーと思うことがたくさんあります。では又
    -----
    マグロ屋ヒロちゃんの家系が身近に海外がありますね。
    意識しないでも脳味噌に入っている、まさに潜在意識が働いている良い例だと思います。

    いつもありがとうございます。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    トラックバックありがとうございます。

    "古生物学者"

    "サッカーか野球の選手"

    叶うといいですね。

    親が出来るのは、超一流のもの・・に触れさせて刺激し、環境を準備してあげることしかないですが・・。

    私も子供にはチャングムのような徳性の高い氣品のある子供に育って欲しいと思っています。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    chicyan5422さん
    >トラックバックありがとうございます。

    >"古生物学者"

    >"サッカーか野球の選手"

    >叶うといいですね。

    ありがとうございます。
    叶うと良いなあ。

    >親が出来るのは、超一流のもの・・に触れさせて刺激し、環境を準備してあげることしかないですが・・。

    >私も子供にはチャングムのような徳性の高い氣品のある子供に育って欲しいと思っています。
    -----
    親ができる事をしていきましょう。

    ありがとうございます。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    いまNHKスペシャル「神秘の海・富山湾 ・ 海の中までアルプスが続く」を見ておりました。富山県高岡市伏木町に小・中学校の9年間と高校の2年一学期までの11年間過ごした第二の故郷ですから懐かしく、そして今のテーマ「潜在意識」に富山湾はどのように影響を与えただろうと考えながらテレビを観ておりましたが大いに影響を与えたのであります。私の父は私の生まれる前からだと思うのですが。ゲルマニュウムラジオを作ったりしておりましたので。私は電気に興味を持ち、東工大に入って電気製品のメーカーに行きたいと思っていたのですがなにぶんにも机に向かって勉強するのが大の大嫌いでして、第一志望には門前払いされました。それこそ少年時代の潜在意識があったのでしょう、水産学部に入ることになりました。それでも、講座は漁具物理学講座で流体力学を勉強したのです。「人工海藻による陰影増加」という卒論テーマでしたから今テレビをその頃を懐かしく思い出しながら見ていました。さて就職となった訳ですが、東京オリンピックの後の不景気で就職難で友達も皆「エッッあいつそんなところ勤まるの ? 」と言われるような。マグロ屋に(小さくは無いけれども)入ったのでした。やればやるほどわからないことが多くなる。「奥が深い仕事だナァー」と入っていって今のマグロ屋ヒロちゃんが出来たのですが、この間何時も富山湾の向こうに見る立山連峰の美しさが俺の潜在意識にスイッチ O N
    したよなあーと思いました。オシマイ

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ものぐさ父さん
    >うちの長男もこれになりたいようです。
    >でも、貧乏になりそうな学問ですよねぇ。
    -----
    長男、自分でも言っています。

    私も陣中見舞で少し化石を掘らせてもらったりして、
    なんて想像したら、楽しいですよね。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >いまNHKスペシャル「神秘の海・富山湾 ・ 海の中までアルプスが続く」を見ておりました。富山県高岡市伏木町に小・中学校の9年間と高校の2年一学期までの11年間過ごした第二の故郷ですから懐かしく、そして今のテーマ「潜在意識」に富山湾はどのように影響を与えただろうと考えながらテレビを観ておりましたが大いに影響を与えたのであります。私の父は私の生まれる前からだと思うのですが。ゲルマニュウムラジオを作ったりしておりましたので。私は電気に興味を持ち、東工大に入って電気製品のメーカーに行きたいと思っていたのですがなにぶんにも机に向かって勉強するのが大の大嫌いでして、第一志望には門前払いされました。それこそ少年時代の潜在意識があったのでしょう、水産学部に入ることになりました。それでも、講座は漁具物理学講座で流体力学を勉強したのです。「人工海藻による陰影増加」という卒論テーマでしたから今テレビをその頃を懐かしく思い出しながら見ていました。さて就職となった訳ですが、東京オリンピックの後の不景気で就職難で友達も皆「エッッあいつそんなところ勤まるの ? 」と言われるような。マグロ屋に(小さくは無いけれども)入ったのでした。やればやるほどわからないことが多くなる。「奥が深い仕事だナァー」と入っていって今のマグロ屋ヒロちゃんが出来たのですが、この間何時も富山湾の向こうに見る立山連峰の美しさが俺の潜在意識にスイッチ O N
    >したよなあーと思いました。オシマイ
    -----
    素晴らしいです。
    人生が見事に繋がっている。

    長男も行く学校を決めているみたいで、
    18から東京で一人暮しをするらしいです。

    子供に楽しませてもらっています。

コメントを残す