【あー、終わっちゃった】 No.5294

【あー、終わっちゃった】

姫路城マラソン 2:49:35 なんとか50分切り

 19:39
 19:42
 19:41
 19:27
 19:34
 19:49
 20:50
 21:25
 09:25
2:49:35

ラスト5kmは
 4:13
 4:17
 4:19
 4:12
 4:25 ここが弱すぎて残念だ。(T^T)



今シーズンは私なりにいろいろと考え、実験したシーズンでした。

今まではキロ4:00で走れたら満足だったのに、

去年の姫路城で2:47:46

コースと風に恵まれて夢のようなタイムが出ました。



そのため今シーズンはキロ4:00で走っていては記録の向上が望めない。

3:54 5km19:30 で走り 2:45:00を切る、という目標を掲げるも

勇気がなく、相変わらずキロ4:00で走る日々

防府はこの練習のまま臨むも、3:54で走ると考えただけで身がすくむ。

突っ込んでみたものの、撃沈で 2:54:08

一週間後の加古川はキロ4:00ペース走と考えて気楽に走れば 2:51:33

気の持ちようで走りがぜんぜん違うことを実感しました。

その頃LT値とやらが気になりだし、

2:45:00で走るには3:42で20分のペース走が必要

その情報を得、加古川の次の長居ウィンドから3:45チームに足を踏み入れる。

3,4,5kmと3:45で走れる距離を伸ばし、5km走ったら18:45

20分にも足りていないが、私のLT値は向上した様子で

泉州、姫路城と5km20:00を切るペースでも走れる距離は確実に伸びました。



泉州も姫路城も乗る列車に恵まれ、列車内で友情を育み、大変楽しかった。

姫路城では私が28kmで離脱し、集団を追いかける。

33kmで友人、37kmで女子トップに抜かれ、

それを追いかけて追いかけて粘る展開

ラスト5kmはタイムを計り、キロ4分で走る気概でしたが

そこまで力がありませんでした。



なんとか、なんとか、故障もなく、コピー用紙一枚ずつ積み重ねるような

練習の成果は出せたと思います。

試合を走る度に少しずつですがシーズンベストを更新できるのは嬉しかった。

友人も増えた。

私の2018年度マラソンシーズンが終わってしまって寂しい。

試合、練習を含めて一緒に走っていただいた皆さん

大会の度に大きな声で声援を送っていただいた皆さん

本当にありがとうございます。



50代のおっちゃんチームにも首を突っ込むことができ、

まだまだマラソンの記録向上に向けて精進する心積もりです。

ちょっとゆっくりしますが、また一緒に走ってやってください。

これからもゆるゆるとよろしくおねがいします。





前半の写真ですが、後ろのオレンジのお姉さんに37kmで抜かされる。

30km位 すでに集団においていかれる。

なんかちょっと、足が前ですよね。もっと身体の下で踏み込みたい。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



コメントを残す