【私が心がけていること】 No.5297

【私が心がけていること】

私はここ3,4年明らかに進化しています。
日頃心がけていることをまとめてみました。
皆さんの参考になれば幸せです。

■私が心がけていること

【1】今日の私が3年後の私を作っていることを意識する
  ●食べ物:まさに私を作っています
  ●考え方:今日の私が3年後の私を作っているのだ(ワクワク)
  ●価値観:「私の人生って***だ」と思っている通りの人生になります

【2】私でお役に立てるのなら嬉しいわ、周りに良い影響を与える
  ●走り
   ペーサー、伴走、練習会の開催、声掛け、応援
  ●サッカー
   広報(ブログ)、審判、引率、子どもの様子を親御さんに伝える
  ●地域のいろいろ
   挨拶係、何かの役、たまにゴミ拾ったり、自転車起こしたり
  ●楽しんでいただけているかな勝手広報活動
   メルマガ、ブログ、facebook
  ●子、夫、親、などなど
  ●何でもかんでも引き受けるわけではない
   優先度があり、嫌な感じがするもの(こと)はやらない

【3】積極的に読書
  世界は広い、その楽しさに首を突っ込んでみる
  ●移動中
  ●トイレの中
  ●入浴中
  ●寝る前
  ●休みの日は昼寝前(一瞬で寝れます(^^;)
  ●図書館の予約をフル活用して読みたい本が家に絶えずある
  ●待ってられない本は買って読んでブックオフへ

【4】やらないことを決める
  ●飲み過ぎ
  ●食べ過ぎ
  ●かさぶたをむかない
  ●合わない感じがする人とは積極的に会わない

【5】その他
  ●ご機嫌
  ●空腹を楽しむ(ミトコンドリアが増えているぜとワクワクする)
  ●機会がある毎にうがいをする。
  ●会社では白湯飲んでます(寒い朝は湯たんぽ代わりさ)

本から得た知識を私の身体で実験して効果を感じるものが生き残っています。
日頃の習慣をより良い習慣で上書きしていくイメージ
すべて習慣にしてしまっているのであれやるこれやると悩むことはありません。
私達が走るのと同様、歯磨きと一緒です。

皆さんの心になにか引っかかるものがありましたら幸いです。
質問はいつでも受け付けていますので会った時に訊いて下さい。
(根拠を訊かれるとそれなりに語ります。)

大泉カインドに来ていただけましたら、3時間ゆっくり走りながら
サロンのように語り合えますので、大変おすすめですよ。

ではでは。







10km手前お兄さんに出会う前
先頭の方が積極的にペースを作ってくださって3:55位の素晴らしい列車でした。

やっぱり私の走り方気に入らんわ。
私のイメージとしては左端の方のように走りたい。 だいぶ違うね。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



コメントを残す