【私が心がけていること2】 No.5298

【私が心がけていること2】

私が心がけていることを書き出したら止まらなくなって
以下に続きます。

リストするとこだわりだらけみたいに見えるけど
きっと皆それぞれに小さいこだわりがありますよね。

■私の一日
 04:45 起床(仕事のある日)
 05:00 起床(仕事のない日)
  小人活動(食洗機→食器棚、ゴミ回収、ゴミ捨てなど)
  はちみつ生姜のお湯割り、チーズ一切れを用意しつつ
  呼吸法などの修行
  メルマガ書き、ブログ、facebook更新(返事遅くなりすみません)
  サッカー部のブロク更新
  出勤の用意
  月曜日は卵10個茹でる
 06:30 出勤(通勤ラン)
  家から会社まで14kmあるがすべて走ることは稀
  大概真ん中の長居まで地下鉄に乗っています
  食べ物を買いつつ出勤
   会社に着いて 保安の方に挨拶したら一日の65%は完了した感じ(^^;
  朝食 リンゴ一つまるかじり
  歯磨き、着替え
 08:30 お仕事
 12:00 昼食(MEC食(M:肉(惣菜)、E:茹卵2つ、C:チーズ))
  食後は机に突っ伏して昼寝
 17:00 退社したいけど
  間食はチーズ
 20:00 退社するぜ
  帰りは地下鉄
  帰宅したら 普通に晩御飯を食べて(週末たまに晩酌)
  風呂に入る
 21:00 超えたら寝てもいいかなーと思いつつ
 22:00 頃には寝てます

■練習、試合
 ●通勤ラン(平日)
 ●長居ウィンド(毎週木曜日)
 ●大泉カインド(第2,4土曜日)
 ●モリテツ練習会(マラソンシーズン日曜日)
 ●旅ラン(マラソンシーズンが終わると野宿の旅に出たくなる)
 ●疲労回復のために
  ポイント練習の後にはアミノバイタル、ハニーアクションリカバリーを摂取
  第2の皮膚のようにコラントッテのX1 カーフサポートタイツを愛用
 ●マラソンの試合の際の補給
  ハニーアクションエナジー、ハニーアクションアップ、Shotz を
  アームウォーマーに左右2本、尻のポケットに1つ入れて
  7,14,21,28,35kmで摂取、後は給水所のスポーツドリンク

以上です。

まとめたらこんだけかい、えらい簡単やな。

本から得た知識を私の身体で実験して効果を感じるものが生き残っています。
日頃の習慣をより良い習慣で上書きしていくイメージ
すべて習慣にしてしまっているのであれやるこれやると悩むことはありません。
私達が走るのと同様、歯磨きと一緒です。

皆さんの心になにか引っかかるものがありましたら幸いです。
質問はいつでも受け付けていますので会った時に訊いて下さい。
(根拠を訊かれるとそれなりに語ります。)

大泉カインドに来ていただけましたら、3時間ゆっくり走りながら
サロンのように語り合えますので、大変おすすめですよ。

ではでは。














ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



コメントを残す