【後ろで見ろ】 No.720

【後ろで見ろ】

“後ろで見ろ。”

って、言えば、 テレビですよね。

けど、もうちょっと、やさしく伝えることができればよいな。

【後ろで見ろ】 No.720」への14件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >そうですね。
    -----
    そうなのです。

    口調がきつくなってしまうのは、
    子供たちがテレビに夢中で一回で言うことを聞かないからなんだろうな。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    『後で観ろ」は 未だ良い方。やることを具体的に指示しているから。ところが、お母さんたちの言ってるのは殆どが「止めなさい ・するんで無い。」と静止語です。子供にしてみれば, 面白いものが優先順位トップで 面白いものにどんどん近づいていきます。言われた時は止めたとしても又元に戻ってしまいます。だってどうすれば良いのか解らないんだもん。だから、その時その時ルールにしないで、兎に角早い時期に子供と話合って。「TVまで1Mの隙間がないときにはTVを見ない」とか、はっきりルールを決めると。後は子供が自分で決めたルールだから守りますからそれを褒めていけば自然に潜在意識が出来ていきます。このように潜在能力が発達してきますと人生(子供の)が楽しくなってきます。親は手が掛かりません。表情の豊かさは良い男の絶対条件でしょう?素直さも良い男の絶対条件。ところが、子供も小さければ小さいほど素直なんだヨネー! だから男は生まれたときが一番いい男なんだヨネー!。

    話は全く違いますが、この日曜日の朝 に 孫ボン頭がデズニーのDVDを見るからパソコンを貸してというので「おーう いいよ」と貸してやりました。ところが、しばらく使っていなかったのですっかり操作を忘れてしまい4歳の孫にパソコンを習う羽目になりました。6歳のお姉ちゃんも椅子を用意して此処に座ってみなさいと 、下げても、下げても近づく始末で下。このお姉ちゃんは今朝も我が家で一番早くご仏壇を開けお勤めを始める子なんですがネ・・。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    バック、バックしてよ~
    目が痛くなるよ~
    そうなると、病院に行くことになるよ~

    と、言っています。
    まだ、子供が4歳・1歳だからかな。

    「病院に行く」と脅すのもダメかなぁ~・・・と思いつつ、
    なぜ、ダメなのか・・・を伝えた方がイイと思っていますが、良い言葉、なかなか見つかりませんね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん

    よし、子供に理由を説明して、どうすればよいか
    子供と一緒に考えます。

    いつもありがとうございます。

    >『後で観ろ」は 未だ良い方。やることを具体的に指示しているから。ところが、お母さんたちの言ってるのは殆どが「止めなさい ・するんで無い。」と静止語です。子供にしてみれば, 面白いものが優先順位トップで 面白いものにどんどん近づいていきます。言われた時は止めたとしても又元に戻ってしまいます。だってどうすれば良いのか解らないんだもん。だから、その時その時ルールにしないで、兎に角早い時期に子供と話合って。「TVまで1Mの隙間がないときにはTVを見ない」とか、はっきりルールを決めると。後は子供が自分で決めたルールだから守りますからそれを褒めていけば自然に潜在意識が出来ていきます。このように潜在能力が発達してきますと人生(子供の)が楽しくなってきます。親は手が掛かりません。表情の豊かさは良い男の絶対条件でしょう?素直さも良い男の絶対条件。ところが、子供も小さければ小さいほど素直なんだヨネー! だから男は生まれたときが一番いい男なんだヨネー!。

    >話は全く違いますが、この日曜日の朝 に 孫ボン頭がデズニーのDVDを見るからパソコンを貸してというので「おーう いいよ」と貸してやりました。ところが、しばらく使っていなかったのですっかり操作を忘れてしまい4歳の孫にパソコンを習う羽目になりました。6歳のお姉ちゃんも椅子を用意して此処に座ってみなさいと 、下げても、下げても近づく始末で下。このお姉ちゃんは今朝も我が家で一番早くご仏壇を開けお勤めを始める子なんですがネ・・。
    -----
    画面小さいしね、もっとよく見たいと近づく気持ち、わかります。
    "内容に引き込まれる。"って言いますものね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    うーすけさん、書き込みありがとう。

    >バック、バックしてよ~
    >目が痛くなるよ~
    >そうなると、病院に行くことになるよ~


    >と、言っています。
    >まだ、子供が4歳・1歳だからかな。

    >「病院に行く」と脅すのもダメかなぁ~・・・と思いつつ、
    >なぜ、ダメなのか・・・を伝えた方がイイと思っていますが、良い言葉、なかなか見つかりませんね。
    -----
    子供と作戦を練ればいいのですね。

    親父さんと4歳と1歳が頭をつき合わせて作戦会議。
    説明すれば、1歳の子もきっとわかってくれると思いますよ。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    うちも、「離れて見なさ~い。」になっちゃいますね。
    以前、テレビを大きいのに買い替えたときは、さすがに離れて見てたんですけどねぇ…(^^ゞ

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ウチも毎日言ってます・・・口癖になります。
    「さがりなさい」
    って言ってるかな?!
    どんな言葉で言っても、通じてないみたい。
    日本語が通じてないのかしら?
    じゃあ~何語なら?(笑)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    訪問アンドカキコありがとうございます☆
    私も「後ろ下がって~」って怒りながらいってしまう。だけどTVにべったりだもん。だけど簡単な事たけど上手に言うの難しいですね。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわさん
    >うちも、「離れて見なさ~い。」になっちゃいますね。
    >以前、テレビを大きいのに買い替えたときは、さすがに離れて見てたんですけどねぇ…(^^ゞ
    -----
    時間帯がちがうから、ほんとにほわほわさん?!
    と思っていました。

    どこでもそうなんだ。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    姫杏さん
    >ウチも毎日言ってます・・・口癖になります。
    >「さがりなさい」
    >って言ってるかな?!
    >どんな言葉で言っても、通じてないみたい。
    >日本語が通じてないのかしら?
    >じゃあ~何語なら?(笑)
    -----
    ボディランゲージだな。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    りく1025さん
    >訪問アンドカキコありがとうございます☆
    >私も「後ろ下がって~」って怒りながらいってしまう。だけどTVにべったりだもん。だけど簡単な事たけど上手に言うの難しいですね。
    -----
    私は、マグロ屋ヒロちゃん作戦を実施しようと考えています。

    問題は、子供がテレビを見ている時間に帰れないことだな。
    明日は、早く帰ろう。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    モアイ2463さん
    >時間帯がちがうから、ほんとにほわほわさん?!
    >と思っていました。

    >どこでもそうなんだ。
    -----
    ははははは・・・・
    仕事の昼休み中に、携帯から書き込みしたんです。
    こんな時間って・・・そうですよねぇ。(^^;)

  13. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >モアイ2463さん
    >>時間帯がちがうから、ほんとにほわほわさん?!
    >>と思っていました。
    >>
    >>どこでもそうなんだ。
    >-----
    >ははははは・・・・
    >仕事の昼休み中に、携帯から書き込みしたんです。
    >こんな時間って・・・そうですよねぇ。(^^;)
    -----
    ほわほわさんって、深夜、ってイメージがあったので。この書き込みも深夜だし。(^^ゞ

    でも嬉しかったです。
    ありがとうございます。

コメントを残す