【桃太郎のお弁当】

【桃太郎のお弁当】

“お父さん、なぞなぞな?”

“おう。”

“桃太郎のお弁当はなにでしょう?”

“きびだんご!”

“ブッブー。”

“答えは、  お握り。”

“なんで?”

“鬼、切(ぎ)り、やろ。”

“ほーぅ、なるほど。”

で、1分くらいしてから、

“そうか、”ぎり”って、きることやな。”

と次男。

 腑に落ちましたね。

【桃太郎のお弁当】」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    昨日の書き込みは
    "風呂の湯を飲むな~。"
    とか来ると思いましたが、好意的な書き込みばかりでびっくり。
    こんな親父ですが、これからもよろしくお願いしますね
    ↓もちろんですよ~。
    私はモアイさんのファンよ~♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    私も、きびだんごかと思ってました。
    1本取られました~。

    娘へのお祝いメッセージ、どうもありがとうございました♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    あぷろさん
    >昨日の書き込みは
    >"風呂の湯を飲むな~。"
    >とか来ると思いましたが、好意的な書き込みばかりでびっくり。
    >こんな親父ですが、これからもよろしくお願いしますね
    >↓もちろんですよ~。
    >私はモアイさんのファンよ~♪
    -----
    ありがたいことです。
    うれしくなっちゃいます。

    これも、息子たちのお陰、奥さんのお陰です。
    感謝感謝。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    マミ~は天下泰平!!さん
    >こんにちは。
    >いつも淡々とお元気そうで。

    元気が一番。
    淡々も必要なことだと、自覚しています。

    >鬼切りとはなるほどでした。
    >そう考えたことありませんでした。

    >今日一つ得した気分♪
    -----
    長男に教えてもらいましたよ。
    いろいろ考えているのね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    うぇいくさん
    >私も、きびだんごかと思ってました。
    >1本取られました~。

    一つ突っ込んで考えたところがGoodですよね。

    >娘へのお祝いメッセージ、どうもありがとうございました♪
    -----
    これからも頑張ってね。

    うぇいくさんの名前の付け方が好いなあ、と思って。
    "上に行く"
    ですものね。

    振り返れば、私も
    "今日 行く"
    で、絶えず進んでいるような感じがして気に入っています。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル