【COROSの電池の寿命が近づいている】 No.7042

【COROSの電池の寿命が近づいている】

一昨日COROSを使いだしてから初めて
走っている途中で
 時計が勝手に止まった。

帰宅し、充電して100%にしたのに
一日経って晩方確認したら
 残りの電池が60%
になっている。
昨日は7kmjogしただけ。

確認して驚いたのだが
 木曜日一日の消費電力は62%
だ。
朝に7kmjog、晩に15kmペース走しただけなのに。
しかもペース走の10kmで止まってるし。

この状態だと一日一回充電する必要がある。
マラソンを走っている間の3時間持つかな。
今日の大泉カインドで試してみます。

今まで全然問題なく
適当に走っていても1週間以上充電する必要はなかったのに
急に電池の減りが早くなった。

これは消費電力が多いのではなくて
充電池がへたって来たのだろう。

2021年2月からほぼ3年使ってきた。
どこに行くときでもずっと私の腕にへばりついていた。
充電する頻度が増えてきたなとは感じていたけど
いきなり来たなぁ。

以前の SEIKO SUPER RUNNERS は相変わらず動いているけれど
新しいCOROSを買おうかな。
嫁さんに相談してみます。





ダイヤルを回して日を遡ってもこんなに電力を消費している日はない。12月30日の1日40km走り回って灯台めぐりした日でも38%だものなあ。



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す