【とかげのしっぽ】 No.1343

【とかげのしっぽ】

“とかげをつかまえて、しっぽでぶら下げたら切れた。”

“しっぽは動いてたか?”

“うごいてた。”

 一度は自分の目で見てみたいよね。

  切れても動く とかげの しっぽ。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【とかげのしっぽ】 No.1343」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    よく見ていましたよ。
    先日も陶芸の窯の上の板をはずしたらトカゲがいて、間違ってしっぽを切ってしまいました。
    しっぽだけがのたうち回っていました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    私も見たことあります。
    小学生の頃、目の前を横切ったトカゲのしっぽを、偶然踏んでしまい、足をはなすのが怖くて困っていたら、しっぽを切って逃げていきました。確かに切れたしっぽは動いていましたよ。
    自分で体験したことは、大人になっても忘れられませんね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    最初にそれを見た時、思わず手を離してしまいました。尻尾だけが自分の指に残って動いているのが気持ち悪かったのだと思います。
    切れたままのトカゲや、尻尾の短いのを見て、尻尾が切れても死なないことが本当なんだと知りました。
    トカゲを見つけては、追いかける悪がき時代だったなあ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    15年前頃、買い付けたマグロの水揚げ立会いに
    グアムから飛行機でポンペイ(ポナペ)島に行きました折、道沿いに休憩所がありまして、其処で一休みをしました。其の時、天井から次から次と蜥蜴が出てきたことがありました。今一匹ぐらいなら捕まえることが出来るかもしれませんが、当時ジャングルの中で蜥蜴の大群では恐ろしくて恐ろしくてただジーとしてみていました。だから現場経験者は強くなるのです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >よく見ていましたよ。
    >先日も陶芸の窯の上の板をはずしたらトカゲがいて、間違ってしっぽを切ってしまいました。
    >しっぽだけがのたうち回っていました。
    -----
    私は手のひらの上で
    のた打ち回っていた
    記憶があります。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    出勤途中@ほわほわさん
    >私も見たことあります。
    >小学生の頃、目の前を横切ったトカゲのしっぽを、偶然踏んでしまい、足をはなすのが怖くて困っていたら、しっぽを切って逃げていきました。確かに切れたしっぽは動いていましたよ。
    >自分で体験したことは、大人になっても忘れられませんね。
    -----
    私は、
     切れたしっぽが動く
    という知識がなくて見たので、
    余計に印象が強かったと思います。

     衝撃!!

    という感じでした。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >最初にそれを見た時、思わず手を離してしまいました。尻尾だけが自分の指に残って動いているのが気持ち悪かったのだと思います。
    >切れたままのトカゲや、尻尾の短いのを見て、尻尾が切れても死なないことが本当なんだと知りました。
    >トカゲを見つけては、追いかける悪がき時代だったなあ。
    -----
    温かい石垣の隙間によくいますよね。
    これからの季節、見つけにくくなるかな。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >15年前頃、買い付けたマグロの水揚げ立会いに
    >グアムから飛行機でポンペイ(ポナペ)島に行きました折、道沿いに休憩所がありまして、其処で一休みをしました。其の時、天井から次から次と蜥蜴が出てきたことがありました。今一匹ぐらいなら捕まえることが出来るかもしれませんが、当時ジャングルの中で蜥蜴の大群では恐ろしくて恐ろしくてただジーとしてみていました。だから現場経験者は強くなるのです。
    -----
    南の島に行くと
     ぺた
    とヤモリが電気の近くにとまっていて
    電球に集まる虫を食べていますよね。

    大量にいると、私もひるむと思います。

出勤途中@ほわほわ へ返信する コメントをキャンセル