【自分で選ぶ】 No.214

【自分で選ぶ】

“よし、今朝のおかずはこの中から選んでみよう。”

その中には、数種類のインスタント味噌汁、ポタージュスープの素、・・・

おまけでふえるワカメを用意したりもします。

#インスタント食品ばかりではないか。たまにだからね。(^_^;)

親が決めるのではなく、自分で決める癖付けをしておきたいと思いました。

その間に私はお湯を沸かし、ごはんをつぎます。

“ねぎの味噌汁にワカメ入れる。”

“僕はポタージュスープにワカメ入れる。”

“OK、OK。じゃあ、器に入れてや。”

よし、朝ご飯の完成です。

“いっただきまーす。”

000:000:000 4/50/1890 5日



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【自分で選ぶ】 No.214」への7件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おおおっ!
    奥さん孝行ですか?

    ん~、さすが。

    そういえば、ドミノピザってご存知ですか?
    ドミノピザで、子供ピザ作り教室を開いています。
    たしか、一人500円だったと思います。
    トッピングも自由に使っていいし、焼き上がりを食べられ、お土産にも出来ます。

    うちの子供たちは、スッごい楽しんでいましたよ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    セッキー1546さん
    >おおおっ!
    >奥さん孝行ですか?

    いや、早起き時対応です。

    >ん~、さすが。

    休みの時は遊びたい、子供と私です。

    >そういえば、ドミノピザってご存知ですか?
    >ドミノピザで、子供ピザ作り教室を開いています。
    >たしか、一人500円だったと思います。
    >トッピングも自由に使っていいし、焼き上がりを食べられ、お土産にも出来ます。

    >うちの子供たちは、スッごい楽しんでいましたよ。
    -----
    楽しそう。
    子供達のピザを食べながら"うんちく"を聞くのが楽しそう。なんぼでも話してくれそうです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    おや。
    お父さんがごはんをついだんですね。
    えらい!
    お父さんのその姿が、子どもを家事嫌いから救うんですよねーえ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >おや。
    >お父さんがごはんをついだんですね。
    >えらい!

    えらい、(^_^)。
    ありがとうございます。

    >お父さんのその姿が、子どもを家事嫌いから救うんですよねーえ。
    -----
    子供達、手伝いするかな。
    親父の姿を見ていたら、きっとするな。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ポタージュスープにわかめって?
    おいしいの?おぬしチャレンジャーだな!
    って言ってしまいそう~
    セッキーさんのドミノピザに続いて1つ!
    マックも体験 無料でやらせてくれますよ~~
    お店の人になって接客したりハンバーガーを作ったり!
    家の子はハンバーガー作りが大好きです、作ったハンバーガーはおみやげにしてくれますよ!!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    1967ひめさん
    >ポタージュスープにわかめって?
    >おいしいの?おぬしチャレンジャーだな!
    >って言ってしまいそう~

    子供はチャレンジャーなのです。
    やってみないとわからないしね。

    >セッキーさんのドミノピザに続いて1つ!
    >マックも体験 無料でやらせてくれますよ~~
    >お店の人になって接客したりハンバーガーを作ったり!
    >家の子はハンバーガー作りが大好きです、作ったハンバーガーはおみやげにしてくれますよ!!
    -----
    1967ひめさん、情報ありがとう。

    よし、秋はファーストフード体験ツアーを企画、実行してみます。

カカトコリ へ返信する コメントをキャンセル