【掛け算修行中】 No.1341

【掛け算修行中】

“にはちじゅうひち”

“何でやねん。”

 2学期中にしっかり覚えてしまおうぞ。






【掛け算修行中】 No.1341」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >我が家の子もそうですが
    >掛け算、苦戦しますよね^^
    -----
    次男がんばっているよー。

    後は7の段と8の段です。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    掛け算か・・・九九をクラスで最初に覚えたので、先生にとても褒められ、ヒーローになれました。それから算数が得意科目になったように思います。
    掛け算=九九=褒められた、いい思い出です。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    うちも苦戦してます~。
    なぜだか さんぱ 28 とか言っってたりします。

    ここが算数の一つめの山場ですね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >掛け算か・・・九九をクラスで最初に覚えたので、先生にとても褒められ、ヒーローになれました。それから算数が得意科目になったように思います。
    >掛け算=九九=褒められた、いい思い出です。
    -----
    小さい頃の思い出はずっといい影響を与えますよね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    たあ9474さん
    >うちも苦戦してます~。
    >なぜだか さんぱ 28 とか言っってたりします。

    >ここが算数の一つめの山場ですね。
    -----
    間違って覚えちゃうと
    めんどくさいので
    しっかりと覚えてほしいです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    みぃのクラスでは、九九が全部言えるようになると
    『博士』になるそうです。
    みぃもやっと『博士』になったところ…
    とっても嬉しそうに、自慢げに話してくれましたよ♪
    次男くんも、きっと楽しく覚えられるぞぉ~っ♪

  7. SECRET: 0
    PASS:
    昼休み中@ほわほわさん
    >みぃのクラスでは、九九が全部言えるようになると
    >『博士』になるそうです。
    >みぃもやっと『博士』になったところ…
    >とっても嬉しそうに、自慢げに話してくれましたよ♪
    >次男くんも、きっと楽しく覚えられるぞぉ~っ♪
    -----
    ありがとう。

    がんばるよ。

のりまきターボ へ返信する コメントをキャンセル