【しおり意識】 No.1194

【しおり意識】

“今日のメルマガに連絡帳のしおりの事を書いたからな。”

“うん、 チャレンジもしおりしてあるから まるつけしといてな。”

“おう。”

丸付けをしようと、

次男の”チャレンジ2年生国語算数”

を見て ビックリ。

先日甲子園でもらった「ユニフォーム型マグネットクリップ」

をしおりに活用して

どこまでやったかをわかりやすくしています。

 次男、しおり にこだわりを持っている、

  とは感じていましたが、

   なかなかのものです。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【しおり意識】 No.1194」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    考えるのが大好きなお子さんなんですね。
    本来、子どもは誰でも考えることが大好きなんだろうと思うのですが、ゲームをやりすぎている子は考えることが億劫になってしまうようです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >学習もはかどりそうですね。
    -----
    はかどっているはず、です。(^_^;)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >考えるのが大好きなお子さんなんですね。
    >本来、子どもは誰でも考えることが大好きなんだろうと思うのですが、ゲームをやりすぎている子は考えることが億劫になってしまうようです。
    -----
    閃くみたいですね。

    面白いやっちゃ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    工夫する面白さに目覚めたようですね
    何でも自分なりにアレンジするのは楽しいですから!
    しおりの次は何でしょう?

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > チビさんのチャレンジ精神・小生も
    > 見習い・・、何か新たな挑戦を目指します・・。
    -----
    私も7月から新しい挑戦だ。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    voyageさん
    >工夫する面白さに目覚めたようですね
    >何でも自分なりにアレンジするのは楽しいですから!
    >しおりの次は何でしょう?
    -----
    さてなんでしょう。

    私も楽しみです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    以前トラバ頂いた「たいが」です。
    うちの2年生の息子のチャレンジにも是非欲しいクリップです^^
    しおりをはさむって事を知らないんですよね。
    何度注意しても「てれびくん」を読んでる途中はページを開いてひっくり返してるし。
    字も綺麗だしお利口なお子さんですね!

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ★たいが★さん
    >以前トラバ頂いた「たいが」です。
    >うちの2年生の息子のチャレンジにも是非欲しいクリップです^^
    >しおりをはさむって事を知らないんですよね。
    >何度注意しても「てれびくん」を読んでる途中はページを開いてひっくり返してるし。
    >字も綺麗だしお利口なお子さんですね!
    -----
    ありがとうございます。

    次男に見てもらおう。

    また、お父さんの国へ遊びに行けたら良いですね。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル