【成果のある下見】 No.5539

【成果のある下見】

やりたくなったら止まらない、止められない 春の花見を兼ねた大川ツアーの下見

8時 BIGMAN前には誰も来ず

ニベアのくまさんに見送られてひとりで出発

勘で北東に進み、淀川にぶつかって東に進む

毛馬の閘門に到着 お天気が良くて気持ちいいです。

大川沿いの公園を走り、桜宮橋を渡って、造幣局へ

気がつくと並木はすべて桜 春には期待できます。

天満宮にお参りしたくて、天満橋で北上する予定が

一つ手前で曲がってしまった様子でビルばかり。

得意技の

 ”道を訊く”

でなんとか大阪天満宮に到着 実は、ここも初めて。

しっかりとお参りし、天満橋を渡ってくるくると螺旋を下って中之島に上陸

気持ちのいいところだなあと、上下を脱いだら

真っ黒上下にサングラスの野口さんが走ってきた。

追いかけたけど、螺旋を登って行かれたので諦める。

神戸マラソン関係で来られていたのね。

バラを撮ったりしてたけど、

安治川トンネル、USJまでは延々とかなり辛気臭い道でちょっとつらかった。

渡船でUSJの従業員カードを持っていたお姉さんに

 ”どんなお仕事?” って訊いたら

 ”ハリーポッター” だって。

やっぱりこの地帯はUSJのキャストさんがたくさん住まれている様子です。

元気出ずIKEAで2階に上がったら道に迷い、100円ホットドッグに癒やされて

電池が15%切ったので、ログはここで終了 ぼちぼち長居に向かいます。

眼鏡橋もパスして渡船

 天保山の渡船は 0分、30分 ですが

 眼鏡橋の渡船は 0分、15分、30分、45分 です。

しっかり下見していますね。

眼鏡橋は上りも下りも1kmあるそうなので、疲れたら渡船に乗りましょう。

住吉大社も七五三で大賑わい

見たことある子がいるなあと思っていたら、

新天皇のお祝いの蹴鞠の奉納があり大阪セレッソのロビーも来ていました。

ヘロヘロになって長居に到着

33km、5時間30分 なんでこんなに時間がかかっているのだろう。

謎です。 疲労が溜まっているのかな。

花里温泉の下見はまたぼちぼち。

春にホンマに走るんかいな、というのもぼちぼち。



今日はモリテツ練習会で 4:30 25kmは走れるのかいな。

不安だなあ。 様子見ながら、これこそぼちぼち行きます。



本日神戸マラソンを走られる皆様、お天気もよく、風もない。

最高のマラソン日和を十分に楽しんで下さい。

長居から応援しています。











BIGMAN前のニベアのくまさん 奥のモニタではアナ雪をやっていました。


毛馬の閘門 いいお天気です。


桜宮橋の手前 ビーチの練習ができるような場所があるのね
陸上や、バレー、サッカーが練習していました。


造幣局の前 左の塔から川沿いに降ります。
今回の大阪マラソンのコースですね。


迷って着いた大阪天満宮 ここも初めてお参りしました。
次はちゃんと案内できます。


天満橋から中之島に降りる螺旋スロープ 絵になります。
私 ずっと大阪で生活していますが、知らないところはいっぱいありますね。


気持ちいい芝生の広場 奥に中央公会堂が見えます。
この写真の奥から黒ずくめの野口さんが走ってこられたのです。
螺旋まで追いかけましたが追いつきませんでした。


バラの小径 きれいなバラがたくさん咲いていました。
春は咲いているのか?!


たどり着きました。 安治川トンネル どんなところか?


こんなところ 夜中通るには、ちょっと怖そう


昔はやんちゃな人がいたのね


急に人がいっぱいいてめまいがします。 ここはどこ、ってなる。


先週と同じ11時の戻り渡船なのです。


が、こちらのお客さんが多く、乗り降りに時間がかかった分 前回ほどのバトルにはなりませんでした。


改めて見ると、こんなところ好き好んでよう走っているなと思います。


京セラドームが光っています。


はーい、下りますよー。
奥に見えている黄色と青の建物がIKEAです。


海に目を向けると、サンタマリア号が応援に来てくれていました。
流石にIKEAには着岸できないよね。


IKEAの100円ホットドッグ
80円のはケチャップとマスタードがかけ放題で、トッピングはなしです。


ここまではこんな感じです。


なんか知ってる子がいるなあと思ってついていったら


蹴鞠の奉納でした。


始めは隅の方で神妙にしていたのに動き出して


ほら、左の奥にもいるでしょ








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



コメントを残す