【小さな夢の叶え方】 No.1123

【小さな夢の叶え方】

“お母さん、きぬごし豆腐を 食べたいわ。”

 伝える事で

  叶う夢も

   ありますね。

【小さな夢の叶え方】 No.1123」への14件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    「ドーナツが食べたいな‥♪」と呟いたら、
    昨日、夢が叶いました★☆★
    言ってみるものですよね( ̄w ̄)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    小さな夢を 叶えてくれる人のいる幸せ♪

    夢は叶うものだ と信じられるようになれそうですね

  3. SECRET: 0
    PASS:
    そう、それだけで夢が叶うこともあるのです。
    でも、そのひと言が言えない人もいっぱいいます。

    たかがひと言、されどひと言

  4. SECRET: 0
    PASS:
    YO-YO TAYLERさん
    >「ドーナツが食べたいな‥♪」と呟いたら、
    >昨日、夢が叶いました★☆★
    >言ってみるものですよね( ̄w ̄)
    -----
    言ってみるものです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    voyageさん
    >小さな夢を 叶えてくれる人のいる幸せ♪

    >夢は叶うものだ と信じられるようになれそうですね
    -----
    なるほど。

    うれしい言葉を
    ありがとうございます。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >そういえば冷蔵庫に豆腐が
    >入っていたけどどっちだっけな?
    -----
    久々に食べる
    "きぬごし"

    プリンのようでした。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >そう、それだけで夢が叶うこともあるのです。
    >でも、そのひと言が言えない人もいっぱいいます。

    >たかがひと言、されどひと言
    -----
    心の中は自分しかわからないから
    人に伝えることが
    大切ですよね。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    大成功されている方の話で、「まず初めに言葉ありき」と聖書でも言ってるでしょ。心の中でカレーを食べたいとどれだけ大きく思っていても、「きつねうどんください」とお店で言えば、きつねうどんが出てくるのよ。だからまず口に出して言わなきゃ。
    なるほどなあと思いました。

  9. SECRET: 0
    PASS:

     オリジナル手作り料理は、一段と美味しく
     頂けます・。 子供さん達に、オリジナル
     料理の良さもご伝授して下さい。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >大成功されている方の話で、「まず初めに言葉ありき」と聖書でも言ってるでしょ。心の中でカレーを食べたいとどれだけ大きく思っていても、「きつねうどんください」とお店で言えば、きつねうどんが出てくるのよ。だからまず口に出して言わなきゃ。
    >なるほどなあと思いました。
    -----
    私も読んだことがあります。

    "まず口に出して言わなきゃ。"
    ですね。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > オリジナル手作り料理は、一段と美味しく
    > 頂けます・。 子供さん達に、オリジナル
    > 料理の良さもご伝授して下さい。
    -----
    了解しました。

    ありがとうございます。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    夢(考えること)と現実(行動すること)のベクトルは逆向きであるということを今日はさせてください。ところが、95%の人は中途半端なところで堂々巡りしていると思うのです。考える時は大きい大きい夢から来週あるいは明日何しようかな?何々したいなと言う方向に考えを進める。行動は例えば夏にスキーをしたくても出来ないから。今夏であれば体力づくりのランニング計画を書きそれを実行する。あるいはスキー道具の手入れを今のうちにしておこうかな。と学校から帰ってきたらスキーのエッヂの錆び落としをして確り包んで直ぐにでも使えるようにして閉まって置くと冬が来たら何時でも出陣できるでしょう。アルプスにも行けるでしょ・・・。用具が整っていなかったら、
    いざ行くぞとなったって。ハイそれまでよー。
    でしょう ・?今晩はお父さんが早く帰れたから美味しいもの食べに連れて行くぞ ! 宿題終わっていない児は。ハイそれまでよー!

  13. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >夢(考えること)と現実(行動すること)のベクトルは逆向きであるということを今日はさせてください。ところが、95%の人は中途半端なところで堂々巡りしていると思うのです。考える時は大きい大きい夢から来週あるいは明日何しようかな?何々したいなと言う方向に考えを進める。行動は例えば夏にスキーをしたくても出来ないから。今夏であれば体力づくりのランニング計画を書きそれを実行する。あるいはスキー道具の手入れを今のうちにしておこうかな。と学校から帰ってきたらスキーのエッヂの錆び落としをして確り包んで直ぐにでも使えるようにして閉まって置くと冬が来たら何時でも出陣できるでしょう。アルプスにも行けるでしょ・・・。用具が整っていなかったら、
    >いざ行くぞとなったって。ハイそれまでよー。
    >でしょう ・?今晩はお父さんが早く帰れたから美味しいもの食べに連れて行くぞ ! 宿題終わっていない児は。ハイそれまでよー!
    -----
    夢に向かって、出来るところから
    着々と進めましょう。

               おー!!

森の声 へ返信する コメントをキャンセル