【お出迎え】 No.1131

【お出迎え】

“おー、こんちわー。”

“こんにちは。”
“こんにちは。”
“こんにちは。”

参観のために学校に向かったら

知っている顔がいっぱい

6年生の男子も

玄関までお出迎え

やっぱり、親が来てくれる のが

 うれしい

ということだな。

【お出迎え】 No.1131」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    玄関まで6年生がお迎えのため
    立っているとはすごいですね。
    こちらでは参観はあっても
    立番はありません。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    子どもはそんなちょっとしたことで、自分が大切にされていることを感じます。
    それが大事なんですよね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >玄関まで6年生がお迎えのため
    >立っているとはすごいですね。
    >こちらでは参観はあっても
    >立番はありません。
    -----
    ちょっと違います。
    小学生は昼休みなのですが、
    親が来るのが楽しみな子が
    自主的に玄関に集まって来ていたのです。

    その中には
    同じマンションの子や、
    サッカーの子が
    たくさんいました。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >子どもはそんなちょっとしたことで、自分が大切にされていることを感じます。
    >それが大事なんですよね。
    -----
    6年生にもなったら
    親が来ようがこまいが関係ない、
    と言う感じなのかな、
    と思っていたら
    ぜんぜん違ったので

    そうなのか、と思いました。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    小学生の参観日は、親もわくわくしますね。小学生時代、「来てるかな?」と気づかれないように、後ろを振り返るタイミングを探ったこともありました。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >小学生の参観日は、親もわくわくしますね。小学生時代、「来てるかな?」と気づかれないように、後ろを振り返るタイミングを探ったこともありました。
    -----
    せっかく来たのだから、廊下の外ではなくて
    なるべく近くで見たいと思っています。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > ココロの過疎化時代こそ、情操教育が
    > 大切ですね。
    -----
    子供の思い、と
    たくさん受け取りたいな、
    と考えています。

森の声 へ返信する コメントをキャンセル