【ムツゴロウ】 No.1704

【ムツゴロウ】

“ムツゴロウ見たいわー。”

“どんなムツゴロウや。”

“泥の中にいるやつ。”

話を聞くと、

・泥の上を板で滑ったり

・釣竿でムツゴロウを引っ掛けて捕ったり

一度テレビで見たようなことを

よく覚えています。

何かの拍子にぽろっと出てくるのが楽しいですよね。

 待ってろよ、有明湾

ブログランキングに参加しています。
 ”小学生の子” 上がってくると “嬉しい” 何なのだろうこの感情は。
ポチッ ⇒ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

いつもありがとうございます。

【ムツゴロウ】 No.1704」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    子どもはそういう事(一種のフラシュバック)ってありますね。
    見に行けるといいですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >おはようございます。
    >子どもはそういう事(一種のフラシュバック)ってありますね。
    >見に行けるといいですね。
    -----
    こう思っちゃうと
    潜在意識に入るのだろうな、
    行けるような気がします。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    行くんですか、有明海!
    いいな~~っ。

    うちはダンナがキャンピングカーで行くことにこだわっているので、かえって遠いところにいけなくて、ちょっと不便です。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    見たいというより、釣ってみたいです。泥んこの上を板を押しながら滑って沖に行くのが、実に面白そうです。素人の私では、きっとぼうずだろうけど、泥んこまみれを洗い流すと、爽快な気分になれそうです。
    あの釣り体験は、出来るのでしょうか?

  5. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >行くんですか、有明海!
    >いいな~~っ。

    >うちはダンナがキャンピングカーで行くことにこだわっているので、かえって遠いところにいけなくて、ちょっと不便です。
    -----
    日本横断ですものね。
    さすがに私も大変な気がするので
    あっきいくんとお母さんだけで
    行っちゃいましょうよ。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    今日9729さん
    >小さい子って、こういうことを、ひょっと言いますね。
    -----
    言うなあ、と思いました。

    面白いです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >見たいというより、釣ってみたいです。泥んこの上を板を押しながら滑って沖に行くのが、実に面白そうです。素人の私では、きっとぼうずだろうけど、泥んこまみれを洗い流すと、爽快な気分になれそうです。
    >あの釣り体験は、出来るのでしょうか?
    -----
    天気のいい日に思い切り泥んこになってみたいですよね。

    楽しそうです。

かなにゃん3728 へ返信する コメントをキャンセル