【カフェインはどうやって断つの】 No.5622

【カフェインはどうやって断つの】

昨年の年末にカフェインの効用を学んだ。

 【カフェインの摂り方】 No.5577



その学びを活かすために
泉州マラソン、姫路城マラソンに向けてカフェインを断とうと思っています。

カフェイン断ちは

 コーヒーなどカフェインの入った飲み物を飲まない

 飲むのは白湯のみ

とは、決めていたが

ふと気になって引き出しの中の

 ロッテのガム BLACK☆BLACK

の原料名を眺めてみたら

 カフェイン

の記載を発見

仕事の友だが2月10日から姫路城マラソンが終わるまでやめてみよう。

口に入れる物の原料を気にしてみます。



カフェイン断ちについて

工夫や氣を付けていることなど、アドバイスがあれば教えてね。



先日の長居ウィンド4:15列車 長いよー




ラン友からアドバイスいただきました。 ありがとうございます。

私はレース1週間前からコーヒー・紅茶・緑茶等のカフェインを含む飲料をやめてます。大好きなチョコにもカフェインが入ってるので、禁チョコもしてます…結構辛い(*_*)

私も来週勝負レースですのでこの週末からカフェインアウトの地獄1週間が始まります。カフェインはご存知の通り、コーヒー、紅茶、緑茶などの飲料とカカオに含まれるのでチョコレートにも入っています。
あと少し盲点なのが市販の総合感冒薬にも含まれているものがあるので風邪薬等を内服する際は気にしてください。風邪を治す方が大事かも知れませんが(笑)
普段コーヒーを2.3杯摂取する習慣がある場合かなりの苦痛が伴います。
眠気、ランでの不調などあるかと思います。
その分、レース当日は効果絶大です。
これも楽しんで頑張りましょう!


コメントありがとう。楽しみだわ。ワクワク週間が始まります。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








ガツンと来ますよ。




コメントを残す