【女房役】 No.1599

【女房役】

“洗剤忘れたわ。”

“歯ブラシも忘れた。”

今回のキャンプにあたり、

持っていくものリストを作成しましたが、

忘れ物がいっぱい。

洗剤、スポンジなど食器を洗うものや

石鹸、歯ブラシなど、洗面道具一式

火箸も、忘れました。

持っていって、ヒットだったものは

 うちわ、のこぎり

子供達は心行くまで火をいじり、

薪は落ちている木ですべて賄えました。

嫁さんの視点から

チェックが必要でしたね。

家に帰ってすぐに、

長男が歯磨きしているのには、笑ってしまいました。

持ち物リストを更新し、ホームページにあげておきます。
 http://plaza.rakuten.co.jp/tomonisodatsu/19000



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【女房役】 No.1599」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    最終確認ありきでしたね^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >おはようございます。
    >最終確認ありきでしたね^^
    -----
    別の視点からチェックする必要がありましたね。

    反省です。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    キャンプの荷物チェックは大変ですよね。
    特に大人数で行く時は車の中は荷物がいっぱいですし詰め状態です。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >キャンプの荷物チェックは大変ですよね。
    >特に大人数で行く時は車の中は荷物がいっぱいですし詰め状態です。
    -----
    今回は自転車に荷物を積んで行ったので大変でした。

    長男は自分の荷物+鍋
    次男は自分の荷物+食料
    私は自分の荷物+テント+寝袋

    しかも私の自転車はママチャリです。
    いろいろと工夫するのが楽しいですね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    はじめ人間ギャートルズのような時代なら 洗剤、スポンジなど食器を洗うものや 石鹸、歯ブラシなど、洗面道具一式 火箸も ないってことも。。。。

    あったら便利だけど なくても何とかなる のかなぁ。

    ギャートルさんも「心行くまで火をいじ」っていたのかなぁ。。。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    さがしものは何?さん
    >はじめ人間ギャートルズのような時代なら 洗剤、スポンジなど食器を洗うものや 石鹸、歯ブラシなど、洗面道具一式 火箸も ないってことも。。。。

    >あったら便利だけど なくても何とかなる のかなぁ。

    何とかなるものです。

    >ギャートルさんも「心行くまで火をいじ」っていたのかなぁ。。。
    -----
    私を含めて 男の子 は火を触るのが好きだと感じます。
    ほっておくと、いつまでもやっていますよ。

のりまきターボ へ返信する コメントをキャンセル