【文字入力】 No.151

【文字入力】

インターネットの検索の度に呼ばれるので、

長男に文字入力方法を教えました。

ローマ字入力でaiueoと

か行はK、さ行はS、た行はTと紙に書いて教えたところ

自分の名前は書けるようになりました。

“これで完璧やな。OK?”

“OK、OK”

という事なので作業をしていると、

“おとうさん、やっぱり来てー。”

“なんでや、どうしたん。”

“「きょうりゅう」、とか「ディノサウルス」とか、どう書くの?”

忘れてた、長男は恐竜マニアやった。

000:000:000 0/262/1406 2日

【文字入力】 No.151」への5件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。

    パソコン、いじってるんですね。
    すごいです。

    うちも、パソコン、欲しがってるんですよね。
    そろそろ、買ってあげようかな。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おお、これでローマ字先取りですね。

    興味を持ったときに教えてやると、ぐんぐん吸収しますもんね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    うちも、やっています。
    うちは、ローマ字表を渡しました。
    でも ぢとか、てぃなどはローマ字入力するのは難しい様です。
    やっぱりそのたびに呼ばれます~(><)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    1967ひめさん
    >やっぱりそのたびに呼ばれます~(><)
    -----
    手軽に音声入力出来れば、何とかなるか。

    しかし使い物になるまでに、キーボード入力を覚えてしまいそう。

コメントを残す