【親父が連携して何かできることあるか】 No.5642

【親父が連携して何かできることあるか】

“堺市立の幼稚園・小学校中学校の全148校を、2月29日から3月13日まで臨時休校にすることを決めました”

とのことです。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200227-18542805-kantelev-l27



子どもが家にいたらパート休まな、というお母さんもいるはず。

給料減るやん。

元気な小学生が何日も部屋の中でゴロゴロしているのか。

原っぱにキャンプに行こうぜ。

とか、また寝る前に考えていた。



8時白鷺駅前集合で

小遣いと電池の入っていない遊び道具を持って大泉緑地で一日遊ぼうぜ

サッカー部の子ども達、OBなら、

共に遊べるような気がする。

大起水産で弁当買って食べたり

バーベキュー広場で火を燃やして、湯を沸かしてカップラーメン食べたり、

子どもらは大泉緑地を存分に探検してこい。

おっちゃんは基地作って、そこで本読んでるわ。

温かいお茶飲みながら話なんぼでも聞くで。

 面白いものを見つけたら報告に来ること

丸一日遊んで、18時に白鷺駅前で解散

私は月初で締めと重なるのが厳しいけど、3月2日、9日以降ならなんとかなりそう。

親父間で連携を取って、こういう活動が広まらないかな。

調子悪い子は家でゆっくり休むように。



コントロールできない情報に流されてエネルギーを吸い取られるのではなく
自分で情報を選択して、腹を据えて行動するのがいいと思います。

とりあえず悪い気を家に流し込むテレビは消そう。

私達は
 しっかり食べて、ゆっくりし、よく寝て体力をつける、養生するのが
一番の対策だと思う。

日本は試されているのよ。

東京オリンピックの年にこんな事が起こるなんて、人生ドラマね。



梅はまだ咲いているかな

羊もいるしね

餌はやらないように



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








コメントを残す