【Dio号再入院 からの復活】 No.5643

【Dio号再入院 からの復活】

かろうじて前照灯を付くようにしてもらったDio号に乗って
友人に紹介していただいた平野区のバイク屋さんに
Dio号を持ち込む。

道に迷って迷って、大きな病院の前でお姉さんに道を訪ねたら
 ”この辺は不案内で”
 ”だめかー”
って思っていたら、スマホを出してきて
 ”何ていうお店ですか”
 ”スタイルボックスニシモオ”
って言うが早いかGoogleMapから道順が現れる。

 ”川渡って、ホテルを左に曲がった先ですね”
 ”ありがとう。 助かりました。”

このように活動していると誰でも女神に見えます。

無事バイク屋さんにたどり着き、バイクをお願いしました。

 前照灯と前ブレーキと左のミラー

 ”ミラーは何でもいいですか。古バイクから取ったやつでも”
 ”いいです。がっぽり利益取ってください。”

おっちゃんニヤリ

バイクもOK、おっちゃんもOK、私もOKなら、それが一番

皆ニコニコでいきましょうぜ。







とか、原稿を書いていたら、発表する前に

 ”修理できました”

の電話

 ”じゃあ、仕事の帰りに受け取りに伺います。”

前照灯の電球はホワイトバルブに変わり、

左ミラーは格好良く復活、

ブレーキは左右ともにバッチリ調整されている。

これで9790円 ありがたい。

1万円渡して210円お釣りをもらい、

 ”これでコーヒーでも飲んでください”

って、もう一度210円を渡す。

帰りに乗っていたら、なんか転がりも良くなっているような。



 ”マフラーも気になりますね”

って、アドバイスを貰ったのだけど、

きっとマフラー交換しに、またあのお店に行っちゃうと思います。

おっちゃんいい仕事してます。 ありがとう。



私のDio号です。 ドーン!

 木曜日に気がついたのですが、右のミラーも新しくなっています。



お世話になったバイク屋さん 本当にありがとう。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








コメントを残す