【大泉カインド 人気の秘密はオフラインサロン?!】 No.6000

【大泉カインド 人気の秘密はオフラインサロン?!】

第2、4土曜日の8時半から3時間
大泉緑地で大泉カインドが開催されます。

密になりようがないだだ広い公園で
ゆっくり3時間走る。

コロナの出現により大会がなくなり
参加者は明らかに増えました。

原因は何かいな、
と考えるに

 皆、コミュニケーションを取りたい

のだと思います。

誰かの話題に
誰かが乗っかり
会話が広がっていく。

オンラインサロンならぬ
オフラインサロンの出来上がりです。

そこでは、
 走り方教室や、
 練習する時の心構え、
 富士五湖がなくなったらどこへ100km走りに行くか
から、
 なぜ日米の株はこのタイミングで最高値を更新するのか
 長居周辺の空き家をシェアハウスにしようぜ
とか、
 バロンワン、キャシャーン、名犬ラッシー から のらくろ
まで

そんな会話が出ては、風に流れていく。

そうこうしているうちに
30km走れたりしちゃうのです。

長居でこんな集団でチンタラ走っていたら怒られそうだけど、
大泉緑地なら大丈夫。

また、大泉緑地は長居に比べて立地が不便なので、
一度来て、これは合わんわ、という人は二度とこない。
走りたい人がわざわざ来てくれているのだと思います。

リピーターが増えている状況で、
主催者としてはありがたい限りです。

坂もあるし、ゆっくりでも走り続けるだけで強くなります。

流石に夏場など、苦しい時もある
やめたくなる時もある。

けど、誰も
 ”この周でやめまーす”
と言わないので、
また、誰かが
 ”ここからが練習や”
とか言うのでw
 ほんまはやめたいけど、頑張らなしゃーない
という、状況もあるとは思います。

そこは、今まで培ってきた連帯感で
乗り切れることが多い様子。

基本は、自分の体調に合わせて、無理せず楽しく走ってもらえたら
それだけで十分です。

雨でも
私が欠席でも
第2、4土曜日の8時半に
大泉緑地のスタート地点に行けば
大概開催されます。

ピンときて
ゆっくり長く走りたい人は
タイミングが合えば一緒に走りましょう。

次回はこの27日 待ってまーす。







この写真はたいへん格好良く、速く走っているように見えます

が、そんなに速くないよ。
入りは6分超え、調子が出てきて5:30くらいです。



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで800番台が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








興味が出てきた方 詳細はこちら

【大泉カインド 人気の秘密はオフラインサロン?!】 No.6000」への2件のフィードバック

  1. 6000回!、おめでとうございます!
    あー凄いわ、毎日読むのは簡単だけどね
    ひところのモヤモヤが消えてちょっと安心

    長居は1年以上行ってないし
    大泉は2年ちょっと前に1度行ったきりだし
    なんだかなぁ、という日々だったので
    ↑はなるほどな、という感じです

    そのうち、顔出しますよ
    入りは7分、調子出て6分半だけどね

    ではでは

    1. なりぶ~さん、ご無沙汰しています。
      お元気そうで何よりです。
      (ひところのモヤモヤ伝わってた?!)
      桜が咲いたら、ワンカップでお弁当食べましょうよ。
      長居でも、大泉緑地でも、阪神競馬場でもいいよ。
      またお顔を見せてください。
      いつも読んでくれてありがとうございます。

コメントを残す