【モデルが身近にいるありがたみ】 No.6039

【モデルが身近にいるありがたみ】

日頃身近に練習している速い兄さんと
 今回のレースで少しでも絡めたら
 ”次は勝てんちゃう”
とちょっと思う。

日頃身近に練習している姉さんが
 今回のレースで3時間を切ったら
 ”私も切れるかな”
とちょっと思う。

体調やピークの持って行き方によって
全く同じ練習はできないが、

大泉カインドなどでゆっくり走っている時に
練習内容を聞いたり、
補強の内容を聞いたり、

自分の目標を既に達成している人をモデルとして
真似をしたり
共感できる部分は吸収したりすると
目標実現のスピードは上がると思う。

マラソンなんて
一年に何度も走らないし、
練習方法はある程度継続しないと
その方針が自分に合っているのか、間違っているのかすらわからない。

コーチの何がいいかって
多様な選手を見てるので判断するためのサンプル数が多い。

一人でやっていたら
3つのことを試そうと思えば3年かかるが、
コーチに聞いたら、このタイプならばこの方針が合っているのではないかと
完璧に当たりではないかもしれないが
明らかなハズレは前もって取り除いてくれているはずだ。

私など、人の話を聞かないものだからここまでたどり着くのに
30年かかっている。
その分引き出しはあるが、人生は有限なのだから
明らかに無駄なことは始めから切り捨てたほうがいいよね。

大阪で走っているとありがたいことに
モデルになる人は山のようにいます。

あまりいろいろな人に話を聞いても
話の内容は人それぞれに幅がありすぎて
まともに全部受け入れていたら頭がパンクしてしまうから
各自で方針を確認してもらって
”ゆるゆる同盟”でやってみたい方は
”ゆるゆる同盟”賛同者に話を聞いてみて下さい。

大泉カインドに来てもらったら
”ゆるゆる同盟”度はかなり高いです。

実は私は大泉カインドを主催していますが
始めの頃は皆と一緒にようゆっくり走れず、
途中からは勝手に暴走していました。
ゆっくり走れるようになって、一段強くなったと感じています。

見回せばモデルになる人はきっといますよ。







どろんこになったカエルちゃんを洗いました。

4/17のよなきや100kmに履いていこうかと考えていましたが
洗っているうちに愛おしくなってきて年末の加古川はこれで走ろうかな、などと思っていますw



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで800番台が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








コメントを残す