【今回の旅で気がついた3つのこと】 No.6206

【今回の旅で気がついた3つのこと】

まだ太もも前が筋肉痛です。
 (急にやりすぎ)



今回の旅で気がついた3つのことがあります。

【1】火が着いたときの勢い
【2】名前を付ければ楽しくなってくる
【3】人間 やったことは覚えていない



【1】火が着いたときの勢い

 体力低下が確実な中でどこに行こうと悩んでいたのに
 ”奥駈道と小辺路の最後、通ってないやん”
 と気がついた瞬間から今回の旅の企画が出発しました。

 ”これだ!!”と脳みそがスパークしてしまうと
 もう誰にも止められない。
 勝手に脳みそが情報を集めだして、実現に向かいます。

【2】名前を付ければ楽しくなってくる

 スタートしてからしばらく経ってから
 ”これって トライアングル のミニ型じゃね”
 と思った。

 トライアングル:高野山、吉野、熊野本宮大社を
 Kobo Trail、奥駈道、小辺路で繋ぎ、連続で走り続ける

 今回の旅は 十津川温泉、玉置山、熊野本宮大社、十津川温泉

 ”熊野本宮大社 ミニトライアングル だ。”
 と名前を付けることによって、気分も上がり、頑張りやすくなりました。

【3】人間 やったことは覚えていない

 ”こんなに道 険しかったっけ”

 玉置山から熊野本宮大社への奥駈道で私はそんなことを思っていました。

 六道ノ辻まで下りだからまだ動けるものの
 ロープがたらされている道が多々あるのです。

 前回通ったはずなのに、全く覚えていない。

 途中で気がついた。

  人間 やったことは覚えていない

 のだ。

 やったことのエッセンスのみ”経験”として脳みそに止め

 やったことの細かい内容は忘れてしまう。

 で、やらなかったことばかり、いつまでもいつまでも覚えているのだ。

 ”後悔”として。

 私は今回の旅で奥駈道と小辺路を完遂し、後悔を2つ成仏させた。

 その分身軽になった気がする。



旅はいいなあ。 次どこ行こうかな。







初めて来ました玉置山

この後、展望台に向かう予定が道を間違え駐車場に出てしまう。
 あれ?! ってなるよね。



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで800番台が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



コメントを残す