【僕は、死なない。を読んで】 No.6403

【僕は、死なない。を読んで】

病院に行っていきなり
 肺のがんです。ステージ4です。
と宣言されてしまう。
そこから骨から脳から転移したにも関わらず
11ヶ月後に生還するお話です。

まあ、私は今のところがんになっていないと思いますが、
がんになっても生きたい人は
この本一冊読んで書いてあることを理解して、行動すれば
なんとかなりそうな
がん関係の話が網羅されている本です。

描写も細かいし、話の内容も細かい。
私こんなに覚えられないと思うのですけど、
できる人はできるのです。
私にはできない。

で、最後になぜがんになったかの考察を
 【1】身体の原因
 【2】心の原因
 【3】エネルギーの原因
 【4】魂の原因
にまとめているのですが、
 【4】魂の原因
がメインで
著者は生まれてくる時に
 ステージ4のがんになって生きる
という経験をするために生まれてきたのだろうな、
ということを書かれています。

人間は生まれてくる時に
 地球で私が何をやって幸せになるかを書いて
神様からOKをもらったから生まれてくる
という説を信じていて
私も今回 地球でやることを心に決めて生まれて来たはずで
生まれてくる瞬間に一度忘れちゃうのだけど
そのようなもの、ことが近づくとちゃんと心、身体、魂?!
が反応して、そちらの方向に向かう。
それを探りながら、生きていきたいと思います。





果無峠に向かう上り坂で振り返って熊野川を見ながら休憩 こんな探検っぽいことにも心惹かれます。この後 力尽きて目的地まで届かず、果無峠で野宿することになります。 詳しくはこちら



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す