【変化走のダウンjogをしながら考えた 失敗の反対は?】 No.6404

【変化走のダウンjogをしながら考えた 失敗の反対は?】

大泉緑地で変化走をしましたよ。

火曜日大泉勝手練習 変化走20分 5.05km 平均ペース 3:58 平均心拍数 154

 速ペース1分、遅ペース1分で 10セット 20分

走ったというだけ。

 あ~あ

と思いながら、2.5kmポイントの橋を渡っていたら

おっちゃんが手を振る。

誰かいなと思ったら、秋に金剛山登山口のバス停で会った中国人の画家さんだ。

帰りのバスから中百舌鳥まで一緒に帰ってきて、

新金岡に住んでいるとは聞いていたけど、

久しぶりに会えたね。

大泉緑地の桜もスケッチしたって言っていました。

教えてもらった名前で検索したら、すごい画家さんらしいよ。
https://www.mutualart.com/Artist/Zhang-Jian/60E1D2C0E7E00A54/Artworks

北京のマンションから撮った写真を見せてもらったけど
むっちゃ高層だったもの、只者ではない。

北京に行った時には絶対訪ねていこう(笑)


 運が動くから 運動 やよな

とか、訳のわからないことをフロフロと考えながら家に向けてjogしていたのですが

 失敗の反対はなんや?

というお題が降ってきた。

 【高野山 京大坂道 町石道 ”成功”の文字を拡大すると”失敗”で出来ている】
 https://tomonisodatsu.com/archives/18214

という文章を書いている私だから

 失敗の反対が成功ではない

と知っている。

 失敗も成功もやった結果だ。

 失敗、成功の元は やる で、

 やるの反対は やらない だ。

とか考えながら、頭の中でこんな式を書いて

 成功←やる→失敗
     ↑
     ↓
    やらない

やらなければ、成功も失敗もないのよ。 やることが大切じゃね。

と結論を出して家に帰ってきました。

この思考実験は楽しかったな。





大和川横走 6km先にはどんな風景が待っているのだろう。 けど私の人生初海外は神戸から船で上海に行ったけど、どこから海でどこから川(長江)かは、わからんよ。



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す