【BANANA FISH と 1/11 と あやし】 No.6506

【BANANA FISH と 1/11 と あやし】

今回の長期療養では

 BANANA FISH 全20巻
 1/11 4巻 + ノベライズ
 あやし 宮部みゆき

をズオーっと読んだ。

BANANA FISHは主人公のアッシュとやらが強すぎて(ルフィもびっくり)
IQも200近うあるって(仲間いらんやん)
まさに漫画やろう、という展開の中
最後、シーンとなって終了しました。

貸してくれた次男に読了報告をしたら
 誰も幸せにならんやろ
と返ってきて、たしかにな、と思いましたが、
 ロボのおっちゃんチームだけは離婚相手と元の鞘に収まりそうです。

1/11 はサッカー漫画で読み切りの1話ごとに目から涙が2粒ほどこぼれ、
心がきれいになる話が満載です。
この漫画は好きだな。

あやし は宮部みゆき姉さんが書いた江戸時代の話
太郎さんが10歳まで一言もしゃべらない とか、
ふすまに書かれた女の生首の絵が見える人に見える とか、
丁稚に行った先での女中さんと交わす会話とか、

次から次からさも見てきたかのように
上手にお話を書くなあ、と、私は感心に感心を重ねながら読んでいます。

私も口からでまかせ話ならある程度自信があるのだけれど、
調べてて、情景を思い浮かべると
お話が湧いて出てくるのだろうな。

読むものがなくなってきたら招集をかけますので
Amazonの置き配よろしく
紙袋に入れたおすすめの漫画一式を
玄関の前にそっとおいていただければ
ありがたく読ませていただきます。

六三四の剣、とか
あぶさん、とか
なんでも読みますw




山の漫画もありそうだなあ。 私の知っている世界が狭すぎるから何読んでもきっと楽しい。



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す