【コロナの症状が軽い事に関する考察】 No.6505

【コロナの症状が軽い事に関する考察】

今回は3月にかかったオミクロン株と症状があまりにも違う。

 楽すぎる。

 今朝の体温は36.4度だ。 もう完璧に平熱じゃないか。

なぜだべ、と考えた。

【1】コロナが変異したことにより症状が変わっている。
【2】コロナにかかるのが2回目だから?
【3】かかりつけ医に処方してもらったカロナールが効いてる?

【1】コロナが変異したことにより症状が変わっている。
 データを見てても、最近のコロナは重症化しにくい様子。
 だからでは?

【2】コロナにかかるのが2回目だから?
 始めてコロナになる人よりは
 前回コロナにかかった分の免疫が体内に残っているであろうから
 多少は楽なんちがう?

【3】かかりつけ医に処方してもらったカロナールが効いてる?
 かかりつけの病院では発熱外来、PCR検査はしていなかったが
 電話してみたら “診ますよ” とのことで行ってきた。
 肺の音を聞いてもらって
  ”月曜日までしんどかったら検査受けてみたら”
 と、アドバイスを頂いて、薬をもらって帰ってきた。

 朝食、夕食後に発熱と喉の痛みに効くという
  カロナール200mgを2錠飲み
 そのお陰で今回楽なのかもしれない。

 実際月曜日の朝の体温が 36.8度 と平熱なので
 私一人の話であればPCR検査は受けていない

 なのですが、実は私も社会の一員なので
 嫁さんの職場の管理の関係でコロナの濃厚接触者だと何日間の自宅待機
 とかの決まりがある様子でそれをはっきりさせるために
 私がPCR 陽性か 陰性か というのを明確にする必要がありました。

 で日曜日にわざわざPCR検査を受けたら陽性でしたの。

 なので、私が独り者だったら、
  熱出たけど薬飲んだら治ったわ
 という話だと思います。

コロナの陽性、陰性にこだわらない人は
かかりつけの病院に連絡して診てもらえたら
コロナだなんだとがたがた言う前に薬を処方してくれて
あっという間に治ってしまうものだと思いますよ。
いまのコロナなら。

思わぬ方向に結論が転がったが、

持つべきものは
 肚の据わったかかりつけ医
ということやね。




アポイ岳に咲いていたお花 今も何らかのお花がきっと咲いていますよ。



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す