【カフェイン祭り】 No.6702

【カフェイン祭り】

今週末はレースが無い。
なので何かを飲む、食べる時にカフェインの有無を気にする必要がない。
この週にバレンタインデーがあってありがたいです。

先日
 レース前はカフェインを断つ
という話を書いたばかりなのに
昨日は
 チョコレートを食べて
 コーヒーも飲んで
カフェイン三昧でした。

ブラックブラックガムにもカフェインが入っており
昔は仕事中によく噛んでいたのですが
 甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、アセスルファムK)
を身体に入れない方が体調が良いので断ちました。

最近は商品を買う時に裏の原材料を読んで
 合成甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、アセスルファムK)
 合成着色料
 乳化剤
 ショートニング
などが入っていたら買わないようにしています。

なので
 週に一度パリーネでパンを買ったりはするが
 菓子パン、惣菜パンは買わなくなったし
 ガムも噛まなくなった。
 アイスはもっぱらあずきバー
 飴ちゃんも乳化剤の入っていないものを選んで買っているし
 缶コーヒーやビールもどき飲料も飲まなくなった。
 インスタントのラーメンなどもしばらく食べていない。

プロテインに
 合成甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、アセスルファムK)
が入っていたので、入っていないものに変えたら
むっちゃまずい+乳化剤は入ってた。

まあ、色々と失敗もありますが

これらの不要な物は注意して不用意に身体に入れず
玄米、卵、鮭、わかめ、鶏肉、きのこ類など身体にいいものを取り入れることによって
少しずつ体調も良くなり、健康な生活が送れるのではないかな
と考えています。

私の昨日のご飯は
 朝 ご飯(普通の白米)、納豆、いりこで出汁をとった 豆腐とわかめの味噌汁
 昼 焼き芋、ゆで卵2個
 晩 お野菜山盛りのモツ鍋、ご飯
でした。

在宅勤務のときには
 マグカップにいりこを3匹入れて白湯を注ぎ
出汁をちびちび飲んで水分補給することが多いです。

私がこれだけちゃんとやりだしたのは
昨年夏の体調不良の原因の一つが
 ブラックブラックガムの噛みすぎ
だと気がついたからです。

気になったら色々と調べて、やってみるといいよ。
私に訊いてくれても分かる範囲で答えます。
経験は強いよね。
まあ、失敗もするけど、それも経験のうちですw





10kmくらいか
すごい迫力だw



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す