【会話っていいね】 No.6717

【会話っていいね】

朝の白鷺公園 野良jog

雲梯にぶら下がっているお姉さんがいたので
 私もぶら下がります
って、ぶら下がっていたら

 一日3回くらいぶらさがったら調子いいのよ
って。

 私こないだまで車いすに乗っててん
って。

 近くのコンビニまで自分で行けるって便利やわあ
って。

私、相槌を打ちながら聞いていただけなのですが
もう、溢れるばかりのパワーを頂きました。
嬉しすぎて、jogを再開して、少し離れたら
 ウオォー!!!
って、叫びたいくらいでした。


スーパーのレジを終えた後の袋に詰める台で
会ったお母さんとの会話でも
 元氣になりました
って、言ってもらえることがあったりして

 会話ってエネルギーの循環なのね
って思います。


 モアイさんはオープンマインドだ
と言われることも多いのですが
こういうことを多々体験していることが大きいと思います。


長居で会う友達も
私は両方知っているのに
お互いに長居で何度も顔を合わせているのに
会話したことがない方は多い様子。

こないだ、姫路城マラソンのゴール後も
そんな二人がお互いに
 はじめまして
って、挨拶していました。

私としては
 えー、いつも近くに居るやん
と思うのですが、きっかけ、って必要よね。
どうしても知っている人とばかり話ししてしまうし。


けど、誰とでも絶対に接点はあるし
 阪神ファンとか
 未年とか

ましてや
 大阪で
 走っている
のだから
 それだけで接点はあるし
 絶対に共通の友人もいる

会話のきっかけは
 今日はいい天気ですね
でも
 お疲れ様です
でもいいのよ。

話は転がるから。
その転がり方を楽しめばいいのよ。
人生楽しくなってくるよ。





姫路城マラソンを走り終えてから食べた姫路タンメン 安定の旨さ 近寄りすぎですw
昨夜は豚麺でチャンポンを食べました。 比較すると姫路タンメンの方が美味しいです。 比べなかったら両方美味しいw



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す