【ペイ・フォワード(先払い)で生きましょう】 No.6744

【ペイ・フォワード(先払い)で生きましょう】

ペイ・フォワードを訳すと
 先払い
になりますが
私が伝えたいのは
 感じたありがたみを次の人に渡す
ということです。

 ありがたいことをしてもらった
 その人にお礼をしなきゃ
と思うのもいいのですが
私は
 周りの方

 若い人

 自分の感じたありがたみを分けてほしい

理由は
 ありがたいことをしてもらった
 その人にお礼をしなきゃ
だと
 1対1
の間で
 恩が行ったり来たりしているだけ
ですが
 自分が感じたありがたみを次の人に流すと
 1対多
になって
そこから先も
 1対多
になることを考えると
 ありがたみの連鎖が大きく広がる
と思うのです。

私なんか本当に多くの方に良くしていただいて
本当に感謝しています。
 当然、その方にも感謝はしているのだけども
 周りの方、若い人にも
 私の感じたありがたみを伝えていきたいな
と思っているのでごわす。





今朝の桜パトロール 桜もりもりでござる。



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す