【2023年2月3月のマラソンで結果を出せた考察(大変)】 No.6745

【2023年2月3月のマラソンで結果を出せた考察(大変)】

2023年2月3月のマラソンでなぜ結果が出せたのだろうと
マラソンロスの私は花見パトロールjogをしながらふろふろと考える。

よーく、よーく 考えると
 2022年夏の絶不調があったからじゃね
と思えてきた。


2022年の夏は
眠れなくてノイローゼみたいになって
北海道まで行って北海道マラソン当日に37.5度の熱を出し、
マラソンを走らずにソフトクリームを食べて帰ってきた。

少しでも睡眠を取るために
それまで2000日以上続けてきた朝の瞑想をやめた。
毎朝書いていたブログを前の晩に書くようにした。
それにより早起きするプレッシャーから自分を開放した。

仕事中に食べてたブラックブラックガムもやめた。


絶不調になったおかげで
生活に対する縛りを一度リセットし
やったほうがいいと思っていたこともやめ
学んで、やめたほうがいいと思ったことはやめ
やめた代わりはより良いと思われる習慣に置き換えた。

時間の使い方を変えたし、
食べるものも変えた。
風呂の入り方も変えた。
この半年で私の生活習慣はかなり変わった。

その積み重ねによって
2023年2月3月のマラソンで結果が出たのではないかな。

と、結論付けました。


私をよく知っている人は
 あの夏の絶不調からよくこんな結果が出ましたね
と言うが、私は
 あの夏の絶不調があったからこそこんな素晴らしい結果を出すことができた
のだと今は思っています。


大変って
 その時は大変
だけど
 大きく変える
という意味では
 上手く対処すると結果的には良い方に転がっている
のではないかな。

大変も上手く活用すればいいのよ。
後から振り返って気が付くのだけれど(笑)




なので
 今 大変な人(私か?! 現在仕事大変!!)
 後から振り返った時に
 あそこがポイントだったな となるから
 色々考えて、上手く切り抜けて

半年経ったら
 それを肴に美味しいお酒が飲めるように(笑)

私も踏ん張りどころ、頑張ります。





昨夜の桜パトロールは茶臼山
自分の機嫌は自分で取るw 楽しいね。



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す