【別大マラソンの応援ナビの話を聞いた】 No.6775

【別大マラソンの応援ナビの話を聞いた】

先日の大泉カインドで
走りながら喋っていたら
別大マラソンの応援ナビの話になって

 チーム羊が3人だったとして
 スタートした時は私が3番目で
 5kmで一人抜いて
 10kmまでにもう一人抜いてトップに出た。

 15km、20km、30km、40km
 と私はそんなにペースが落ちることなく
 公認コース生涯セカンドベストでゴールした

わけだが

5kmで抜かした人も
10kmで抜かした人も

 モアイはオーバーペースだから絶対落ちてくる。食ってやる
 と思いながら走ってた

という話は本人から直接聞いた。


応援ナビで見てくれていた人も

 モアイさんは飛ばし過ぎだから後半食われる(はずだ)

と思いながら、スマホの画面を見ていたらしい。

 すみません。私も食われると思って見ていました

と謝られました。

 わかった、そうなのか。


 モアイさんの別大の快走が2022年シーズン一番の衝撃でした

と、多くの人に言われたが

それは

 私がただ速く走れただけではなくて

 速い同僚を追い抜かし、オーバーペースだ、後半食われるぞ

と、皆に思わせておいて

 逃げ切れたから

余計にインパクトがあったのね。


 そんな事 わざわざ私に言わないしね

そんなお話を後から聞くのも楽しいわ。

また教えてね。





後ろの人が食ってやるって口を開けていることなんて、全然氣が付かず、もう楽しくて楽しくてニヤけながら走っていましたw



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す