【晴美台一周は何km?】 No.6791

【晴美台一周は何km?】

実家へ惣菜を届ける。

3番目の弟も来ており、父母と4人で晩ごはんを食べる。

えんどう豆の鞘をむきながら、いろいろな話をする。

その後、来る時のバイクで

 晴美台一周て何kmかな?

と思ったので、jogで測りに行く。


晴美台一周は

 3.23km

でした。


運動神経がいいと思っていた小学校の頃

5年生から始めた少年野球で

 ライトで8番

みたいな感じだった。

冬になると晴美台一周のランニングがあり

ここでは

 エースや4番に勝てた


この時の小さな自信が中学校で陸上部に入った理由のひとつだと思うのです。


けど、中学、高校は地区予選で決勝に残れないくらいむっちゃ遅かった。

中学校3年生の11月までクラブを続けていたのに最後の駅伝大会は出れず、

懲りずに高校も陸上部に入ってしまい、これまた

3年生の11月までクラブを続け、
最後の高校駅伝大阪府大会でやっとこさ一度だけ走れました。大阪で6番


これを読むと、私は昔から鈍感力はとても高かったのね。
(要するに何も考えていないw)


大学では走っていませんでしたが
4年の時に研究で奄美大島に半年住むことになって
再び走り出し、12月のNAHAマラソンで3時間6分


社会人になって大会に出たら、学生の頃に全く勝てなかった人より
速く走れていることに気が付き
そこから延々ずーっと走っています。


晴美台一周が

 3.23km

だなんて、大泉緑地みたいなものだったのね。
こんなに短いなんて思わなかったわ。


次回、機会があれば中学校の時にグルグル バターになるくらい走った

 はるまき一周(晴美台槇塚台)

の距離も測ってみます。











17時には晩ごはんw 
弟が買ってきてくれたアップルパイ 美味しかったです。



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す