【姿勢が感情を作る】 No.6809

【姿勢が感情を作る】

いつ見ても下を向いてトボトボ歩いている人がいます。
 人生ショボそうだ。

私なんて、クーッ って思っていても
思いっきり上に伸びて、上向きながら歩いています。
きっと顔も笑っている。
 ♪上を向いて歩こう♪って歌もあるよね。

感情が態度に現れている訳ではなくて
態度、姿勢が感情を左右しているそうです。

 スキップしながら怒っている人はいない
と言われると
 確かになあ
と思いますよね。

感情がしけってきたら
 伸びして、上むいて
 大丈夫
って、呟いてみ。

 大丈夫だから。




いろいろな本にこんなことは書いてあるよ。
脳みそに新風を吹き込むためにも
 読書大事


 姿勢が感情を作る
で検索してもいろいろ出てきます。





私は赤よりも青が好き。 性格的にもアカレンジャーよりアオレンジャーが好きだったな。 ガッチャマンならコンドルのジョーとか。



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す