【岩湧山ツアー 後半】 No.6874

【岩湧山ツアー 後半】

20時過ぎには寝て
3時前に目が覚める。

5時前には夜が明けるから
 4時まで寝よう

と思ったが、腹が減っていたので
緊急事態袋からカロリーメイトを引っ張り出してかじる。
(本当の緊急事態に備えて取っておかないといけないんだよ)
(説得力ゼロw)

もう一回寝て時計をみたら
 4時01分
 よし、今日の活動を開始しましょう

朝ご飯を食べて
歯を磨き
食器、寝床を片付けて
活動着に着替え
(昨日来てた服をもう一回着るだけw)
荷物をまとめる

5時過ぎに活動開始

まずは大滝に向かう林道をずっと進めば頂上に着くのかを
トイレ脇の林道を下って検証

無事に出ました。

大滝へ向かう曲がりポイントを見逃し
見覚えのある建物に突き当たり引き返す。

夏はこの林道を8km登って、
山道4kmを下って2周、3周すれば強くなるんじゃね。
(言ってみるだけですがw)

大滝は昨夜の雨で増水し、悠々たる姿を見せていました。

滝畑まで降りれば電波が入ったのでブログを更新

そこからもう一度岩湧山を登り、天見駅に抜けて帰ってきました。

しかし、噂には聞いていましたが

 岩湧山の3合目から紀見峠への道はエグいね。

エグすぎる。

私はもう二度とこの道を通ることはないと思います。

 まあこれも貴重な経験の一つね。





昨夜の寝床 青虫テントは下に敷いただけでした。その上に寝袋を敷いて寝ました。
滝発見 けどまさかこれが大滝だとは思わず、遥かに通り過ぎるw
行き過ぎて、引き返して大滝 格好いいです。
近寄りましたが、一人だったので水には入らず、顔だけ洗いました。
山頂付近には様々なお花が咲いていました。
虫が仕事してる
アザミの一種ね
遠くが見える、っていうのはいいですね。左に視界を移せば、淡路島も見えました。
PLの塔もこんなに近くに見えます。 PLの花火があれば、ここから見たいな。

昨夜お世話になった元展望台の下に改めてご挨拶 お世話になりました。ありがとうございます。
今回は去年の北海道マラソンのteam羊シャツ 汗でボドボドですw



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す