【旅としては楽しいけれどマラソンは強くならない】 No.6885

【旅としては楽しいけれどマラソンは強くならない】

大阪に帰ってきました。(暑い🤣)

8泊9日という贅沢な時間

その内7泊は寝袋でしたw

 楽しかったなぁ

 私 旅好きだなぁ

何が楽しいって

 人との出会いが最高に楽しいです。

おっさんになって誰にでも話しかけるようになり楽しさは倍増しているような気がします。

くたびれた私をひと目見て

営業時間はとっくに過ぎているであろうに風呂を勧めてくれたおっちゃん(きっと宿の経営者)。

ビジターセンターは飲食禁止の看板を立てているのに

水平歩道の話をしていたら

インスタントコーヒーを入れてくれる職員のお姉さん

そんな人間味のある人に出会うたびに

私の生き方もどんどん良い方に向かうような気がします。

欅平駅から大阪まではずっとビールを飲みながら

ローカル線に乗って帰ってきたのですがその間 今回の旅行の活動内容を振り返っていました。

北アルプスツアー まとめ

1日目 大阪 上高地 徳沢

 6.4km 上昇90m 下降60m

2日目 徳沢 蝶ヶ岳 常念岳 常念小屋

 11.9km 上昇1806m 下降966m

3日目 常念小屋 大天井岳 燕岳 中房温泉

 17.6km 上昇1045m 下降1995m

4日目 中房温泉 JR細野駅 洗濯 買出し 山岳博物館 蓮華温泉

 18km 上昇47m 下降773m

5日目 扇沢 爺ヶ岳 ピストン 大町温泉郷 薬師の湯

 13.6km 上昇1379m 下降1410m

6日目 黒部ダム 内蔵助出会ピストン

 15km 上昇687m 下降677m

7日目 室堂 立山(雄山、大汝山)ピストン 宇奈月温泉 ゲストハウス宿

 7.2km 上昇938m 下降1000m

8日目 欅平 水平歩道(折尾谷まで)ピストン 欅平温泉

 18km 上昇2238m 下降2240m

9日目 欅平 大阪

1日も休憩してません アホですね。

疲労が積み重なるはずです。

振り返れば3日目の朝から身体は全然動きませんでした。

次企画するのなら

もうちょっとゆっくりしたスケジュールにします。

今回は張り切りすぎたな。

くたびれました。

少しゆっくりします。

お姉さん曰く 水分補給はいいらしいw



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す