【鍋騒動】 No.7082

【鍋騒動】

毎回マラソン遠征に行く度に
玄米ご飯を2合炊いて
おむすびにして持っていき
レースの前に食べるのだが

今回は炊飯器の都合で土鍋で炊いたら
 見事に焦がしたw
 (炊飯器天才w)

 鍋に怒られろ
そして
 嫁さんに怒られろ
と思いましたw

新幹線は予約していなかったが
8時前には乗りたいと思っていたのに
土鍋の焦げがなかなか落ちない。
頑張ってこすり
暑くなって上着を脱ぎ
嫁さんが起きてきたので
事情を説明して謝り
また寝たので
その後も鍋をこすり
焦げが半分くらいになったところで諦めて
後は水に浸け
そーっと東京に向けて出発した。


土曜日の夕方前
ゼッケンを付けたり
羊を数えたりしている時にw
小腹が空いたのでそのおむすびを1つ食べてみたら
玄米の一粒一粒が硬かった。
(前の晩から浸水したのだけど土鍋の場合は炊飯器より水多めがいいのか?)
焦げてるところは炭みたいやし、というか炭やしw

 わっちゃー、これはレース前に食べられへんわ
と、方針変更
スーパーでおこわと惣菜を買ってホテルに向かいました。

晩御飯はニュー新橋ビルの地下で
 肉野菜炒めと高菜チャーハン
を食べ
朝ごはんは買ってきた
 おこわと惣菜

 足らんような氣がして硬い玄米おむすびを一つ
よーく噛んで食べた。


東京から帰ってきたら
 鍋がどーんと食卓の私の座る席に置かれてて
そーっと蓋を取ったら
 鍋の底はピカピカ
でした。

ごめんなさい、ありがとう。

次回さが桜マラソンの時はタイミングを見計らって
炊飯器で玄米を炊こうと思いますw




こんな話をここまで読んでくれている人がいるのか自信はないがw

今までレースのために鍼を打ってもらっていたが
火曜日今後の練習のために鍼を打ってもらいました。

今年度最終レースに向けて納得できる距離走をしたい。
レースの後半 自分に言い訳をしながら走りたくない。

そのために
日曜日に勝手練習で距離走をしたいと考えています。
 3月10日(日)9:00スタート 4:30ペースで20km
 3月17日(日)9:00スタート 4:30ペースで20km

とくしま、さが桜マラソンを走られる方一緒に走りませんか。
そのまま30km走っていただくのも全く問題ありません。
すでにマラソンシーズンが終わった方も美味しいビールを飲むために
参加いただくのも大歓迎です。

よろしくお願いします。





煙を吹き出して炊ける玄米
炊けた ように見える
ああ、焦げ過ぎだw 経験値上がったなw



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す