【止まる練習は完璧】 No.7100

【止まる練習は完璧】

さが桜マラソン 12.4km 49:31 平均ペース 4:00 平均心拍数 180

スタート前にスタートブロックでお天気予報羊と会えて歓談

雨は小降り

サブエがペーサーは見えてるが

 1kmが3:52

だそうで、お天気予報羊は離れる。

 2kmが7:45

の時点で

 かなり速くないか

 これは2時間45分のペースやから

 信じて着いてきてる人もおるねんからしっかりペース作ろう

と、ペーサーにクレームを入れる。

ペースが落ち着いてきたのか

だんだん集団がでかくなって

私は6kmからすでに苦しくて

 1kmずつ

とか、もう言っている😆

10kmのポイントも見逃し

けど走り方的には余裕も出てきたのだが

田んぼ満開な道の轍のでこぼこがはげしく

足首がぐにゃとなったタイミングで

ふくらはぎがピキッとなり

静かにコースアウトしました。

やめる練習は今まで散々してきただけに

判断は早かったです🤣

逆走しゼッケンを外して

冷えてきたタイミングで

ゴミの中からビニール袋をもらって

スタート地点まで無事戻りました。

着替えて皆さんに報告し

友の応援に向かう。

同じ塊で走ってた見覚えのある人は

ほとんど皆潰れてたけど

最後には雨もほぼやんで

条件は悪くなかったと思います。

東京マラソンは道がよかったから走れた様子

今日もある程度行けたと思うんですけど

それは言ってもしょうがない😆

故障したらあかんな。

これからも毎年歳を取ってくので

 故障しないように走ります

見守っていただいた皆さんありがとうございました。

走り終わって木葉に向かう。 さあ どんな旅になるのか😆
鳥栖駅でお昼ご飯 かしわうどん 店のお姉さんとSL人吉号の話で盛り上がりました😁
木葉行きの電車までまだ時間があったのでもう1回 お昼ご飯 コーヒーが飲みたかった😊



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す