【私のジョギング時の心拍数が170問題】 No.7130

【私のジョギング時の心拍数が170問題】

一般的には心臓がポンプの役目だとして
一回打つ毎に拍出される血液の量は一定だと思われている

が、

まあ、どうでもいいから適当に考えているのだけど
今朝白鷺公園を走りながら思ったのは
 私の心臓ってしんどさによって心拍出量を変えてるんちゃう?
ということ

例えばよ
 楽な時は1回の心拍出量が5ccで
 ペース走している時は1回の心拍出量が10cc
とか。

楽な時は1回の心拍出量を少なくしてるから
 心拍数多いんちゃう
とか思いました。

単位時間あたりに拍出する血液の量が違うのよね
 5ccで170回/分で850cc
 10ccで130回/分で1300cc

私の心臓は進化してこうなりました
ってか。

 ほんま?!

COROSの感度や設定もあるだろうしね。
基本的にあまり氣にしていないし
話題を提供した、ということでw

走りながらフロフロ考える楽しいね。





平均ペース 4:30 平均心拍数 157
平均ペース 7:04 平均心拍数 175 まあ、なんか不思議やな😆



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す