【畑活動による癒し】 No.7137

【畑活動による癒し】

会社を休んで橋本市の畑へ
私の中では会社よりも優先度が高い😁

なんたって
【1】収穫したものを料理して食べるお昼ご飯が美味しい
【2】畑からのつまみ食いが美味しい
【3】収穫物のお土産が嬉しい

食べてばっかりですが
新鮮なものを食べるのは本当に美味しい事を知りました。


【4】なんやかんやと新しいことを知る
【5】参加者との喋り

仕事と全く違う事をするのが新鮮です。

今日は玉ねぎを収穫して くくって干した。
みょうがの茎(はじかみ)を食べた。

色々と作業もあるのだけど
(腰も痛くなるのだけれど😆)
可能な範囲で作業します。
5月に畦塗して、6月には田植えもするで😁





先発隊の二人でこれだけ収穫 この後保存のためにくくって、陰干ししました。
これははじかみ、みょうがの茎です。みょうがの味がしますw
収穫物のアヒージョ ツタンカーメンの力で青く染まる
これがツタンカーメン ツタンカーメンのお墓から種が出てきたらしいよ
中は普通の豆 これをちぎってその場でおやつとして食べるのがまた美味いw
お土産はエコバックにいっぱいの玉ねぎ 重いのだけどねw



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す