【2泊3日のステージレース】 No.7138

【2泊3日のステージレース】

5月3日から出雲に行きます。
2泊3日で
 米子
 松江
 日御碕
 出雲大社
を駆け抜ける。
(残念ながら美保神社はパス)

3人で行くが2日目はフリー
松江から一畑電車(ばたでん)に乗りたい人もいるし
走りたい人は走る。
私は体調によるだろうけど
 走りたい

ちょうどいいタイミングで
 天路の旅人 沢木耕太郎
を読んだ。

私の勝手師匠 河口慧海さんの後のタイミングで
中国に密偵として潜入し
終戦後も旅人として
 チベット、インド、ブータン、ネパール
を8年掛けて旅する西川一三さんのお話

読み終えて
 私も自分の足で旅をしたい
だから
 小走りで旅をしているのだろうな
ということを実感しました。

 北田雄夫
という堺市出身のアドベンチャーランナーも
現在ヒマラヤの1700kmを駆け抜けるというレースに挑戦している。

とても羨ましく、嫉妬してしまうのだが
そんな人達に囲まれている環境をありがたいと思い
 彼らの存在を自分の成長にもつなげたい
と思うのです。

私達の旅は3日間で
 40km、50km、40km
くらいのツアー
(しかもゲストハウス泊まり)
ですが、無事完走したいわ。

さて、どうなりますことやら。
楽しみです。





2019年に日帰りで出雲大社に行っているのだけど、びっくりするくらい写真がないw これはお昼に食べた出雲そば



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


図書館の予約で待っている人がまだまだいる様子なので、一生懸命読みました。というか、途中からは引きずり込まれて読んじゃうのだけどねw

コメントを残す