【小さい子供の父母へ】 No.2696

【小さい子供の父母へ】

小さい子供をお持ちのお父さん、お母さんへ

このメルマガも今日で2696号

2004年1月23日に創刊号を出してから7年と半年以上ほぼ毎日続けてきました。

当時長男7歳、次男4歳

それが現在中3と小6です。

現在は次男の少年サッカー中心のメルマガになっていますが、

初期は題名も「がんばれ父さん 子供と共に育つ”共育!!”」

「仕事も大切だけど、子育ての旬は短いよ。お父さんも子育てしませんか。」

という氣持ちで書き始めました。

マメに1400号までは100号単位でPDFにまとめており、下記からダウンロードしていただくと

100号5分程度で読めます。(昔も今も短いのが取り柄です。^^)

http://www12.plala.or.jp/tomonisodatsu/pdfvol1.html
(圧縮していますのでダウンロード後、解凍してお楽しみください。)

特に初期の1号から100号までは我ながら傑作がそろっており

小さなお子さんをお持ちのお父さん、お母さんに読んでいただければ

何かしら感じるものがあるのではないかと思っています。

【約束】 No.0014

 ”きょうはおしごとはやくかえってくる?”

 ”おう。仕事ちゃっちゃとすませて帰ってくるで。いってきまーす。”

 ― 夕方 ―

 ”ごめん、今日、ちょっと晩ご飯食べて帰るわ。”

 という事がちょくちょくありませんか?

 ある日、嫁さんに言われました。

 ”子供はな、お父さんとの約束を本当に楽しみにしているのだから

 子供とした約束をあんたの都合で簡単に破ったらあかんで。”

 ”ガビガビガビーン!!”

 この忠告は私にとって衝撃でした。

 その時までそのような事は全く考えたこともありませんでした。

 忠告してくれた嫁さんに感謝し、

 それ以降は子供に対して真剣に誠実に対するように変わりました。

 誰に対しても”約束した事を守る。”という事は基本ですよね。

 今回は説教臭くなり、申し訳ありません。(^_^;)



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








コメントを残す