【小さい時の写真】 No.2883

【小さい時の写真】

“この子が今高一で、この子が今中一や。”

“へー、もうそんなに大きいのですか?”

会社の社員証を入れるホルダーに

息子達が小さい時の写真が入っています。

いや、息子達が小さい時に写真を撮って入れておいたら

時間が経って子ども達が大きくなりました。

家の玄関にも次男が赤ちゃんの頃の

長男と次男が満面の笑みの写真を飾っています。

子供はだいぶでかくなったけど、

これからも成長を願って

子ども達の育ちをサポートしたいと思います。

ブログランキングに参加しています。
“少年サッカー”
ポチッ ⇒にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
 いつもありがとうございます。

[A photograph when small]

“この子が今高一で、この子が今中一や。”

“Is it already so large? “

In the holder into which the employee ID card of a company is put

The photograph when sons are small is contained.

No, it is if the photograph is taken and put in when sons are small.

Time passed and children grew up.

When the second son is a baby also in the door of a house

The eldest son and the second son have decorated the photograph of the smile of the whole face.

Although the child became considerably large,

Wish growth from now on.

I would like to support children’s breeding.

【小さい時の写真】 No.2883」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    僕も財布に、子供たちのチビの時の写真を入れています。0才の次男を3才の長男が抱っこしています。時々見てます。
    家内の小学生の時の写真も入っています。付き合ってる時、家内の家に行ったらくれました。家族が一番大事です。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきさんのコメント、素敵ですね。もしかすると「家族が一番大事」なのは当たり前のことかもしれないけれど、だとしたら当たり前のことを当たり前にできる人が一番偉いと私は思います。
    ところで「この子が今高一で、この子が今中一や」をたとえば’This one is in the first grade of high school and this one is in the first grade of junior high school,now.’なんて言うと長い!
    日本語の高一、中一のように、略す言い方はあるのでしょうか・・・もし略語(?)が見つかったら教えてください。私も見つけたらご報告します。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。育めんパパと言います。
    1歳になる、わんぱく息子と日々格闘してます。

    もしよろしければ今後とも情報交換をよろしくお願いします。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきさん
    >僕も財布に、子供たちのチビの時の写真を入れています。0才の次男を3才の長男が抱っこしています。時々見てます。
    >家内の小学生の時の写真も入っています。付き合ってる時、家内の家に行ったらくれました。家族が一番大事です。
    -----
    のりまきさん、ご無沙汰しています。
    書き込み、ありがとうございます。

    家族が一番大事ですよね。
    肝に銘じているのですが、
    もう一度肝に銘じて、日々生きます。

    これからもよろしくお願いします。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    横浜のオオタさん
    >のりまきさんのコメント、素敵ですね。もしかすると「家族が一番大事」なのは当たり前のことかもしれないけれど、だとしたら当たり前のことを当たり前にできる人が一番偉いと私は思います。

    私もそう思います。
    日々の積み重ねですよね。

    >ところで「この子が今高一で、この子が今中一や」をたとえば’This one is in the first grade of high school and this one is in the first grade of junior high school,now.’なんて言うと長い!
    >日本語の高一、中一のように、略す言い方はあるのでしょうか・・・もし略語(?)が見つかったら教えてください。私も見つけたらご報告します。
    -----
    略語はきっとあるでしょう。
    外国人さんを見つけたら、訊いてしまいそうです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    育めんパパさん
    >はじめまして。育めんパパと言います。
    >1歳になる、わんぱく息子と日々格闘してます。

    >もしよろしければ今後とも情報交換をよろしくお願いします。
    -----
    育めんパパさん、はじめまして。
    書き込み、ありがとうございます。

    育児、楽しんでください。
    私は長男、次男が一歳の時なんて育児をしていませんでした。
    寝かしつけながら
    "早く寝かさなければ、走りに行く時間がなくなるやん。"
    と思っていました。

    子育てに目覚めたのと、このブログの始まりはほぼ一緒です。
    長男が7歳、次男が4歳のときでした。
    それからの出来事はこのブログに全て入っています。
    No.1400まではPDFにまとめているので、読みやすいと思います。
    時間のあるときに読んでみてください。
    少しはお役に立てると思います。

    これからもよろしくお願いします。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです。
    家は関東ですが子ども二人の年が一緒で、サッカーもやっているので、いつも楽しく拝見してました。
    私の職場の机に入っている写真は、9年前の櫻の下で私の父と、長男次男が笑顔で写っています。
    このとき長男の小学校入学を祝ってくれた父は、4年前になくなり、この笑顔の写真が遺影になりました。
    2人の息子は、今年高校、中学に入学しました。
    家族が一番大事ですよね。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    きっくさん
    >お久しぶりです。
    >家は関東ですが子ども二人の年が一緒で、サッカーもやっているので、いつも楽しく拝見してました。
    >私の職場の机に入っている写真は、9年前の櫻の下で私の父と、長男次男が笑顔で写っています。
    >このとき長男の小学校入学を祝ってくれた父は、4年前になくなり、この笑顔の写真が遺影になりました。
    >2人の息子は、今年高校、中学に入学しました。
    >家族が一番大事ですよね。
    -----
    子供の年がうちと全く一緒ですね。

    家族が一番大事です。

    あと、自分の健康も大事。

    このふたつが揃っていれば、言う事なしですよね。

コメントを残す