【れんたま】 No.647

【れんたま】

“ピーッピーッピーッ!”

“おーい、練たま、鳴っているでー。”

“わかった。”

次男が誕生日プレゼントに”エンたま”を希望しているのですが、

なかなか手に入らないので、

昔のたまごっちをひっぱりだしてきて、世話をしています。

#練習たまごっち、だから”練たま”なんだって。

“練たま”5才のとき、次男が

“もう、5さいなんだから、なんでもできるのになあ。”

だって。

 氣持ちはわかるで、

 5歳って、一人前やんなあ。

【れんたま】 No.647」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    また流行っているみたいですね。
    我が家には、ないんだけど、
    長男がたまごっちのキャラクター(?)の名前を
    ノートにリスト化していました。
    欲しいのかな?

    『練たま』、いいですね。
    一人前ですもんね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    れおぽーんさん
    >また流行っているみたいですね。
    >我が家には、ないんだけど、
    >長男がたまごっちのキャラクター(?)の名前を
    >ノートにリスト化していました。
    >欲しいのかな?

    >『練たま』、いいですね。
    >一人前ですもんね。
    -----
    練たまくん、現在9歳ですって。
    次男より、大きいやん。

    郭公の子育てみたいなものか?!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    HP書き込みありがとうございました。たまごっちって、買ってあげるのはいいけど、その後の面倒親任せ・・・ってなパターンが多いですよね。本物のペットと似ていますね~。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    男の子もどんどん持っている子が増えていますよね。
    我が子もサンタクロースにお願いしています。
    夫が発売日におもちゃ屋さんで早朝から並んで手に入れたのですが・・・”サンタ業務”というものは隠れて行わなければならず、”お父さんはお仕事よ。今日はゴルフみたいに早いの”とか何とか大変でした。
    ネットでは高額で販売されています。
    手に入るといいですね・・・!!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    かよ5993さん
    >HP書き込みありがとうございました。たまごっちって、買ってあげるのはいいけど、その後の面倒親任せ・・・ってなパターンが多いですよね。本物のペットと似ていますね~。
    -----
    学校中はSTOPしておいて、全部子供達に世話させるように、メーカーも考えれば良いのにね。
    と思うなあ。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    Okiさん
    >男の子もどんどん持っている子が増えていますよね。
    >我が子もサンタクロースにお願いしています。
    >夫が発売日におもちゃ屋さんで早朝から並んで手に入れたのですが・・・”サンタ業務”というものは隠れて行わなければならず、”お父さんはお仕事よ。今日はゴルフみたいに早いの”とか何とか大変でした。
    >ネットでは高額で販売されています。
    >手に入るといいですね・・・!!
    -----
    今日もたまごっち9歳
    ビーッビーッ!鳴ります。

    9歳やったら自分でせえ、と思う私は、たまごっちできないなあ。(^_^;)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    訪問&カキコおおきにです。

    まさか、まさかの『たまごっち二次ブーム』にびっくりです。
    子供がまだ何もわからないので助かっていますが。(笑)

    早くブームが終わらないかなぁ・・・。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    【ちゃんたろう】さん
    >訪問&カキコおおきにです。

    >まさか、まさかの『たまごっち二次ブーム』にびっくりです。
    >子供がまだ何もわからないので助かっていますが。(笑)

    >早くブームが終わらないかなぁ・・・。
    -----
    技術が発達するので、まだまだいろいろでてくるのでは、と思っています。
    液晶がもっと細かくなって、カラーになったりして(^^ゞ。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル