【水かけるで】 No.469

【水かけるで】

“おとうさん、水かけるで。”

#なんでやねん。

と思って、見上げると

( 私はその時 頭を洗っていたよ )

次男は 鏡に “水” を書こうとしていました。

“なんで漢字 知ってるの?”

“ようちえんのペリカンでならうねん。”

だって。

入れたものは、出したいよね。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【水かけるで】 No.469」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    入れたものは、出したよね。→そうそう、子供も大人も同じね。
    ところで、幼稚園のペリカンって、教材名のことかな?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あぷろさん
    >入れたものは、出したよね。→そうそう、子供も大人も同じね。

    そうですね。

    >ところで、幼稚園のペリカンって、教材名のことかな?
    -----
    そのとおり!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    おお、「水かけるで」の思い違いですね。
    「あの人、けがないね」。「え、事故?怪我なくてよかったね」「ちゃうって、あのおっちゃん、毛がないって」

  4. SECRET: 0
    PASS:
    本当本当そうですよね。

    出す機会をたくさんにしなきゃね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >おお、「水かけるで」の思い違いですね。
    >「あの人、けがないね」。「え、事故?怪我なくてよかったね」「ちゃうって、あのおっちゃん、毛がないって」
    -----
    のりまきターボさん、ありがとう。
    みんなに伝わっているかなあ。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ビクアムさん
    >本当本当そうですよね。

    >出す機会をたくさんにしなきゃね。
    -----
    右、左、金、木、水などを書いてくれました。
    いずれもものすごく怪しげな、字、でした。(^_^;)

コメントを残す