【フィギュア】 No.396

【フィギュア】

“ここに宇宙船がドッキングしているのだって。”

お子様ランチのおもちゃで”宇宙船スカイラブ”のフィギュアをもらった長男

さっそく付いてきた冊子を読んでその世界に入っていきます。

フィギュアはその世界へ入り込むための装置のようです。

いろいろな角度からながめて、氣分は宇宙に行っているのだろうなあ。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【フィギュア】 No.396」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そういうの、いいな~。うちの娘達はぬいぐるみや人形達に毎日話しかけ、ご飯や着替えをさせ、歌を歌い、そこはおとぎの国のよう(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あぷろさん
    >そういうの、いいな~。うちの娘達はぬいぐるみや人形達に毎日話しかけ、ご飯や着替えをさせ、歌を歌い、そこはおとぎの国のよう(笑)
    -----
    そうですね。
    思い返せば、プラレールでもミニカーでも、世界を作って遊んでいました。
    その頃から、基礎を作っていたのね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    そうそう、『ごっこ遊び』がどんどん広がっていくのが、フィギュアなのかな?

    みぃのりかちゃんも、りょうのプラレールも、どんどん発展していて、
    見てるほうも面白い・・・
    ぷぷぷっ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >そうそう、『ごっこ遊び』がどんどん広がっていくのが、フィギュアなのかな?

    >みぃのりかちゃんも、りょうのプラレールも、どんどん発展していて、
    >見てるほうも面白い・・・
    >ぷぷぷっ。
    -----
    "宇宙飛行士になろう"などの学習漫画を読んでいるので、いろいろ考えているのだろうなあ、と親バカ的に頼もしく思うのです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    いいですねえ。
    みんなが宇宙に関心を持ってくれると、うちのダンナの商売も繁盛します?

    私もその昔カール・セーガン博士のCOSMOSに夢中になったよ。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >いいですねえ。
    >みんなが宇宙に関心を持ってくれると、うちのダンナの商売も繁盛します?

    >私もその昔カール・セーガン博士のCOSMOSに夢中になったよ。
    -----
    かなにゃんさんと長男の宇宙の部分の頭は共通項がたくさんありそう。
    また、お話してやってください。

コメントを残す