【吸入】 No.363

【吸入】

コンコンコーン、ケホッ ケホ。

長男が喘息気味で咳が大量に出ます。

寝ている長男を起こし、薬を吸入させます。

大きくなって、

にくそい口をきくようになりましたが、

苦しそうな姿を見ていると

まだ親が守ってやらなければ、

と思う 22時31分 でした。

【吸入】 No.363」への12件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    やっぱり子供です。
    そして、私たちは、親なんですよね。

    風邪で高熱のときも、地震で揺れて不安なときも、
    『全力で守るっ!』って、頭をよぎります。
    少しの地震でも、2人を抱きしめながら、
    『なにかあったら、どう逃げるか・・・』って考えてる・・・

    これって、当たり前ですけど、『母』になってからなんです。
    なんか、自分でも、不思議です。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    にくそい口=小生意気な口。こにくらしい口。って意味ですか?

    息子が、B型インフルエンザにかかり、幼稚園を休んでいます。家が静かなんです。

    いつもは、乱暴な息子にお手上げ状態ですが、
    静かだと、寂しい。

    そんなもんですね。

    早くよくなれ!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    小さい頃、私も喘息で辛かった事を思い出しました。
    初めて風邪をひいた娘の絵美梨は、まだ6ヶ月。
    ママも風邪で倒れてしまい。
    家中が大騒動の有様、、、
    医者に頼る無力な自分を感じながらも、
    俺が守ってやらなければ!!と気合いが入ります。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    うちも喘息があるので、
    よく分かります~!!

    まだまだ、しっかり守ってやらないと
    いけないのですよね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    咳に限らず、子供の苦しそうな姿は、親にとっては拷問に近いものですよね。喘息の薬も効けば効いたで心配もありますし、私の母が喘息で長く苦しんでましたが、最近は治ったようです。娘が時々喉がゼーゼーいうのでもしやと思うのですが、母曰く心穏やかに在るがまま受け入れると自然と収まってくると。しかし、6歳の子には訳わかりませんヨ。親が穏やかにと言う事なのかもしれませんが、成長とともに治ってくる事をお祈りいたしております。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    私も子どものころは重度の喘息でしたので
    いろんな事を知っていますし経験してきました。

    喘息は本人も、見ているほうもつらいですね。

    なにか聞きたいことがあれば
    お気軽にご連絡くださいね。

    経験者としてのアドバイスくらいは
    できますので。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >やっぱり子供です。
    >そして、私たちは、親なんですよね。

    そう思いました。

    >風邪で高熱のときも、地震で揺れて不安なときも、
    >『全力で守るっ!』って、頭をよぎります。
    >少しの地震でも、2人を抱きしめながら、
    >『なにかあったら、どう逃げるか・・・』って考えてる・・・

    >これって、当たり前ですけど、『母』になってからなんです。
    >なんか、自分でも、不思議です。
    -----
    私も何かがあったときに、父の自覚を、感じます。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    セッキー1546さん
    >にくそい口=小生意気な口。こにくらしい口。って意味ですか?

    そんな感じです。

    >息子が、B型インフルエンザにかかり、幼稚園を休んでいます。家が静かなんです。

    >いつもは、乱暴な息子にお手上げ状態ですが、
    >静かだと、寂しい。

    >そんなもんですね。

    >早くよくなれ!
    -----
    子供たちに元気がないと気になりますよね。

    弟君、早く元気になりますように。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    幸之助さん、はじめまして。
    書き込みありがとうございます。

    >小さい頃、私も喘息で辛かった事を思い出しました。
    >初めて風邪をひいた娘の絵美梨は、まだ6ヶ月。
    >ママも風邪で倒れてしまい。
    >家中が大騒動の有様、、、
    >医者に頼る無力な自分を感じながらも、
    >俺が守ってやらなければ!!と気合いが入ります。
    -----
    お父さん、頑張りどころです。
    ご自身が倒れないように健康管理に気を付けつつ、
    家族の健康回復に努めてください。

    これからもよろしくお願いします。
    ありがとうございます。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ハイホー2125さん
    >うちも喘息があるので、
    >よく分かります~!!

    >まだまだ、しっかり守ってやらないと
    >いけないのですよね。
    -----
    割としっかりしていると、
    思っていただけに、

    まだまだ親の役割はあるよ、と
    教えてもらった気がしました。

    しっかり、親 やりますよ。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    悠君千ちゃんのパパさん
    >咳に限らず、子供の苦しそうな姿は、親にとっては拷問に近いものですよね。喘息の薬も効けば効いたで心配もありますし、私の母が喘息で長く苦しんでましたが、最近は治ったようです。娘が時々喉がゼーゼーいうのでもしやと思うのですが、母曰く心穏やかに在るがまま受け入れると自然と収まってくると。しかし、6歳の子には訳わかりませんヨ。

    確かに。(^^ゞ

    >親が穏やかにと言う事なのかもしれませんが、成長とともに治ってくる事をお祈りいたしております。
    -----
    ありがとうございます。

    うちの嫁さんが子供の頃、病弱だったようで
    病院、薬関係にものすごく知識があります。

    私はそれにまかせっきりなのですが、
    年とともに治ることを私も祈っています。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    kazuyam7さん
    >私も子どものころは重度の喘息でしたので
    >いろんな事を知っていますし経験してきました。

    >喘息は本人も、見ているほうもつらいですね。

    せきが収まるだけで、ほっとします。(^^ゞ

    >なにか聞きたいことがあれば
    >お気軽にご連絡くださいね。

    >経験者としてのアドバイスくらいは
    >できますので。
    -----
    kazuyam7さん、申し出 ありがとうございます。
    またなにかありましたら、アドバイスお願いします。
    これからもよろしくお願いします。

ハイホー2125 へ返信する コメントをキャンセル